TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【FF14】ファイナルファンタジーXIV × Dollfie Dream『ヤ・シュトラ・ルル』発売決定!

はるすです

先日FF14のPLLにてお披露目されました『ファイナルファンタジーXIV × Dollfie Dream ヤ・シュトラ・ルル』を秋葉原へ実際に観てきました。ですが…何故か撮影NGで台の下辺りの広告をパシャリ涙 土日撮影してる方の画像を見ますと特に撮影NG札は見えなかったのですが、何か問題があったのでしょうか…。よくドール、フィギュア展示での撮影で実際に触ろうとしたり、下から撮影したりと迷惑行為をする人がいた場合、こういった処置がとられる場合があるので心配です。近くで細かく観察しましたが、人差し指のアクセサリーは装飾品を差し込んでる感じですが小指は手と一体造形で彩色されていました。後、武器はまだ付いていなかったので追々また見てこようと思っています。また、ドールは初心者の方が勢いで買うと後々問題が発生する事が多いです。製品の仕様・注意点をしっかり確認してみて下さい。非常にナイーブな製品で扱いや管理がとても難しいです。初めてドールをお迎えしたいとお考えの方はドールがどういった製品なのかしっかり学んでおく事をオススメ致します。そして、注文してから手元に届くのは2022年12月になるとの事です苦笑。注文は全国の取扱い店舗、オンラインで出来ると思います。都内で現物のDDヤ・シュトラさんが展示されているのは秋葉原ラジオ会館8Fにある『ドールポイント/ホビースクエア秋葉原』です。『秋葉原ホビー天国2』のスクエニコーナーには告知がいっぱい飾ってありました。どちらも店頭で注文可能かと思います。以下、関連記事や風景写真をアップ致します。

※追記:撮影OKになったようなので写真を追加アップ致しました。

 

 ▼ 8F ドールポイント/ホビースクエア秋葉原店内

f:id:hals_game_player:20211121094620j:plain

f:id:hals_game_player:20211121094630j:plain

f:id:hals_game_player:20211003185617j:plain

f:id:hals_game_player:20211003185614j:plain

f:id:hals_game_player:20211003185620j:plain

f:id:hals_game_player:20211003185624j:plain

f:id:hals_game_player:20211029235117j:plain

f:id:hals_game_player:20211029235120j:plain

f:id:hals_game_player:20211029235123j:plain

f:id:hals_game_player:20211029235126j:plain

f:id:hals_game_player:20210921084526j:plain

 

 ▼ 世界のラジオ会館 秋葉原

f:id:hals_game_player:20210921084522j:plain

 

 ボークス 秋葉原ホビー天国2

f:id:hals_game_player:20210921084529j:plain

f:id:hals_game_player:20210921084532j:plain

f:id:hals_game_player:20210921084534j:plain

 

 ▼ DD ヤ・シュトラ パンフレット

f:id:hals_game_player:20210921084515j:plain

f:id:hals_game_player:20210921084517j:plain

f:id:hals_game_player:20210921145706j:plain

創作造形©造形村/ボークス
ドルフィードリーム®は株式会社ボークス登録商標です。

© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: © 2010, 2014, 2016, 2018 YOSHITAKA AMANO