TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【渋谷PARCO】攻殻機動隊 SAC_2045 EXHIBITION “In The Shell”

はるすです

渋谷PARCOにて展示会『攻殻機動隊 SAC_2045 EXHIBITION “In The Shell”』が開催中です。会期は2022年6月3日(金)~ 6月20日(月)迄です。(入場料700円)会場では本作品のキャラクターデザインのイリヤ・クブシノブ氏が描くカッコいい草薙素子や公安9課のメンバーを鑑賞出来ます。イラストの展示はデジタルサイネージ形式でたくさんのモニターにて静止画が繰り返し映し出されております。一番の目玉はリアルな女性型義体の展示でしょうか…この展示会用に制作されたらしくこれは必見です。また、ヘッドセットを装着して電脳空間をVR体験できるコーナーもあります。約2分間ですが、どこかの街中や不思議空間を走り抜ける様なスピード感ある映像でした。なかなか面白かったです。展示の規模は小さいですが、攻殻機動隊の世界観を十分堪能できる展示会となっています。是非ファンの方は行ってみてほしいですね。出口方向には原寸大位のタチコマが置いてあります。グッズ売り場もありますのでどれも欲しくなりますね。ネトフリではシーズン2の配信も始まりました。わたし通しで観ましたが、お話はちょっと難しいけど見応えがあり面白かったです。以下、関連サイトや写真をアップ致します。直接観たい方はご遠慮下さい。

 ▼公式サイト・シーズン2 PV

 

 ▼劇場版 シーズン1+α

 

 ▼アーカイブ記事

 

 ▼会場風景 ※2022年6月8日撮影

会場:PARCO MUSEUM TOKYO

場所:渋谷PARCO 4F 東京都渋谷区宇田川町15-1

 

©士郎正宗Production I.G/講談社攻殻機動隊2045製作委員会

©Shirow Masamune, Production I.G/KODANSHA/GITS2045

© parco co.,ltd. all rights reserved.