TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

SINoALICE ーシノアリスー 五周年『最貧と感謝の全国ツアー』@ 東京会場

はるすです

大人気PC、スマホゲーム『SINoALICE ーシノアリスー』の運営五周年を記念して『最貧と感謝の全国ツアー』が2022年 6月 7日(火)~ 2022年 6月 29日(水)の期間開催されました。イベントは福岡、大阪、名古屋、札幌を廻り、わたしは本日東京会場最終日に参加する事ができました。会場は北区にある工場跡のレンタルスペースで行われました。ちょっと廃墟感のある雰囲気が意外とシノアリスに合っていたように感じます。時間になると入場手続きが始まりまして、イベント説明とお土産(名入れノベルティグッズ)、縁日的なひもクジ(ガチャ券)、前田Pにお願い叶えてもらおう券を頂きました。少人数の入替え制なのでゆっくり見る事ができました。会場にはユーザー寄せ書きコーナー、運営寄せ書き、WEBムービー『アリスという事象』で実際に着用された現実編「アリス」の衣装、運営5年間の歴史、キャラクターデザイン画、全国行脚した『シノアリス火の車号』等が展示されていました。他にもポケロボくんを探すミニ企画もあり楽しかったです。お願い券ではコースターにサインと写真を一緒に撮って頂きました。ありがとうございます。各コーナーは段ボールで作られた台が使われており、文字も手書きなので手作り感のある会場作りはすごく良かったです。イベントは今日で最後ですが前田P、スタッフのみなさん猛暑のところ本当にお疲れ様でした。そして、五周年おめでとうございます。これからも末永く楽しませて頂きます。また、コラボカフェも待ってます。以下、関連サイトや動画、イベント風景写真をアップ致します。

 

◆お土産のノベルティグッズ

シノアリス5周年記念ロゴ入りステッカー、ボールペン、ティシュ、ミネラルウォーター、カトラリーセット他、ひもクジで当たった「マッチ売りの少女」マスキングテープ

 

◆五周年特設サイト・PV

 

◆シノアリス アーカイブ記事

 

◆イベント風景 ※2022年6月29日撮影

最寄駅:JR京浜東北線 王子駅 場所:工場跡地 レンタルスペース 王子駅前の踏切を渡るとバスロータリーが見えてきます。更に進むと目の前にコーセー美容専門学校 -KOSE BEAUTY ACADEMY - が見えてきます。学校の角を曲がったらすぐ会場がありました。会場の様子を記録に残します。

©2017-2022 Pokelabo Inc. / SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.