TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【グラフアートカフェ】輪るピングドラム10周年 × GraffArt CAFE in Ikebukuro

はるすです

今日は池袋にあります『Graff Art CAFE (グラフアートカフェ) 』へ行ってきました。現在複数のコラボが同時開催していますが、わたしは7月22日(金)公開の 劇場版『RE:cycle of the PENGUINDRUM』後編の前という事で、輪るピングドラムのコラボメニューを楽しみました♪ 店内は特別な装飾はありませんが、すぐ横にグッズ売り場やアクスタ用?のフォトスポット、交流ノートもあり様々な作品のファンの方が集まれるアットホームな雰囲気のカフェです。場所は池袋駅から徒歩10分程度の場所ですが、気になる方は是非行ってみて下さい。現在開催中の他コラボ作品は『デュラララ!!×2』『アイドルランドプリパラ』『アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ』『錆喰いビスコ』です。8月は『けものフレンズ』や、わたし大好きな『暁のヨナ』コラボがあるので楽しみです。平日は席に空きがあると思いますが、土日は混雑しますので公式サイトから事前予約する事をオススメします。他、新宿バルト9では荻野目桃果 等身大ポップと映画ポスターに監督、キャスト陣によるサインが書かれております。併せて写真をアップ致しますね。映画の感想はまた後日書ければと思います。

 

新宿バルト9 にて撮影 

 

新宿三丁目駅付近  宣伝広告

 

▼カフェ公式サイト

 

ピングドラム アーカイブ記事

 

▼店内風景 ※2022年7月20日撮影

場 所:東京都豊島区南池袋1丁目9-21 JK7 1階
最寄駅:JR池袋駅東口より徒歩7分雑司ヶ谷駅より徒歩11分

池袋駅前は6月頃撮影しました。

© Graffart/A3

© イクニチャウダー/ピングローブユニオン

 

▼他コラボ企画商品

 

 

 

 

▼関連店舗 Graff Art Shop

© A3 Co.,Ltd. All rights reserved.