TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【スクエニ模型店】フロントミッション ストラクチャーアーツ @ スクエニカフェ

はるすです

スクウェア・エニックスの『本日開店!スクエニ商店』の姉妹店番組として模型&フィギュアに特化した新番組『本日開店!スクエニ模型店』が最近スタートしました。最初の模型は『フロントミッション ストラクチャーアーツ 1/72 スケール プラスティック モデルキット シリーズ Vol.2 全4種BOX』です。番組では人気声優のみなさんとプロモデラーさんを迎えて本キットを作成していく楽しい番組です。プロモデラーさんの匠の技が観れる別動画も同時に配信されています。番組で作成されました完成キットがスクエニカフェ東京の展示スペースに置かれているとの事で早速撮影してきました。どれもすごくカッコいいです♪ また、当初の予定より遅れてますが Switch版ゲーム『フロントミッション ザ・ファースト:リメイク』が2022年11月発売予定です。本作の初代はスーファミ版ですが、わたしはPSでプレイしました。以後、ロボ物ゲームはアーマードコア以来なのでリメイク楽しみですね。以下、関連サイトや動画を貼っておきます。

スクエニ模型店

©2022 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

 

▼展示風景 ※2022年9月28日撮影

 

▼FM公式サイト・PV

©1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by Forever Entertainment S.A.