TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

\ご開帳/与田祐希 主演【木ドラ24】量産型リコ -もう一人のプラモ女子の人生組み立て記-

はるすです

数日前から量産型リコの公式Twitterにて謎のカウントダウンがありましたが、ついに発表されましたね(^_-)-☆ 昨年大好評だったホビー・ヒューマンドラマ 量産型リコが再び帰ってきます!その名も『量産型リコ -もう一人のプラモ女子の人生組み立て記-』今作は「前作と同じキャスト」が「前作とは異なる世界線を生きる」もう1つの物語になるとの事です。続編だけど、単なるシーズン2ではないところが見所ですね。今回のリコちゃんはスタートアップ企業の社長!?公式情報では第1話のプラモデルはユニコーンガンダム!「矢島模型店」のやっさん達にもまた会える♪ 放送は6月29日(木)深夜24:30 スタートでもうすぐです。昨年の放送当時、お台場『ガンダムベース東京』へ行って川口名人が制作された機動戦士ガンダムのラストシューティングの模型を観にいきました。すごくカッコ良かった♪ また、このドラマでプラモデルの魅力をアピールする『LINKL PLANET』というアイドルを知る事ができました。最近メンバーも増えて模型店を訪問する番組もやっていましたね。みなさんすごく可愛くて番組も面白かったです。もしかしたら、この番組が続編の布石だったのかなと感じます。前作の話題に関しては以下アーカイブ記事をご覧いただければと思います。与田祐希 主演『量産型リコ -もう一人のプラモ女子の人生組み立て記-』ぜひご注目下さい!

 

量産型リコ 公式サイト

 

Paravi シーズン1 全話

第1話「量産型なワタシ」
イベント企画会社に勤める小向璃子与田祐希)は、あらゆるものが平均的なタイプの人間として人生を歩んできた。そんな中、同僚・浅井(前田旺志郎)に言われた「量産型」という言葉に自問自答し始めてしまう。そんなモヤモヤを抱えながら、仕事帰りに歩いていると、薄暗い店内の模型店を見つける。大量に積まれたプラモデルの中から「量産型ザク」に目が止まり、店主・やっさん(田中要次)に勧められるまま初めてのプラモデル作りに挑戦することに……。

出典:量産型リコ 公式サイトより

 

Paravi プラモにめされて 全話

 

量産型リコ アーカイブ記事