TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【FF14】劇場版 光のお父さん × 出張吉P散歩 in 日比谷

はるすです

本日は 劇場版 の FF14
光のお父さん × 出張吉P散歩 in 日比谷へ
行って参りました(*'ω'*)

場所は東京ミッドタウン日比谷内にある
TOHOシネマズ日比谷※1

初めて来ましたが、すごく大きな商業施設です
今回のイベントはここの地下にある
スクリーン12という場所で行われました
約500席弱あるとても広い場所です


少しここでアクシデント…
イベント時間がとても長いせいか
食べ物のカウンターが大混雑…(汗
しかも…
上映は予告無しで、いきなり12時から
始まった為、一部のお客さんが
途中入場する事に…
わたしもその一人でした…苦笑

映画に関しては2回目の鑑賞という事で
感想は割愛致しますが…
2回目を観ても、とても面白かったです
笑いの出るシーン(ポイント)は試写会と
今回では客層が違うのか違いましたね

映画作品の事を知らない方へ向けてですが
この映画はFF14プレイヤーである
マイディーさんという方が書いていた
ブログ(実話)が元になっています


オンライン [MMORPG] ゲーム
ファイナルファンタジーXIV の世界に
父 を誘導し自分は正体を隠して
共に冒険に出る…
その名も〈光のお父さん計画〉!

もうこれだけで観たくなっちゃいますよね
この映画はゲームが題材になっていますが
全体的には家族の絆を描いたドラマが
中心なのでゲームをやっていなくても
十分楽しめると思います
TV版とキャストが異なり、家族に妹が加わった
事でより家族のお話に厚みが増しています
妹は特に良かったです
吉田鋼太郎さんのインディの声も必聴です
是非、気になったら観に行ってくださいませ


映画上映後…

ここでちょっとサプライズがありまして
映画の上映が終わった途端…
密かに場内の席に座って映画を観ていた
吉田さん モルボルさん がいきなり席を
立ち上がり挨拶をしながらステージの方へ
走っていきました※2
しかもその席は私が座っていた場所の列で
隣にいたのにまったく気が付きませんでした
先に書きましたが、わたし上映開始から
遅刻した為、場内が暗くなった間に
吉田さん達が先に入って座っていたようです
その隣には松野さんもいらっしゃいました(驚
その後、もっちーさんやMちゃんさんまで
もうビックリです@@;


出張吉P散歩に関しては下記写真と
タイムシフトをご覧頂ければと思いますが
放送以外の出来事と言えば…
プレス向けのフォトセッションがあったり※3
漆黒のヴィランズ PVフルver.の劇場限定
5.1chによる特別上映が行われました
モルボルさんも「これは映画ですね…」と
劇場で観るとほんとに映画を観ているような
大迫力でこれを観れた事はほんとに感謝です
イベント終了後にはお土産も配られました
これはファンフェスの時の商品かな?※4
グレムリンクッキーになります


今回のイベントは
漆黒のヴィランズ発売前の最後のイベント
とあり吉田さんも感慨深げでした
今回はスケジュールの都合で難しかった
ようですが大スクリーンを8分割して
14をプレイしてみたいと言っていました
(以前も言っていたかと思います)
今後そのようなイベントが
あるかもしれませんね

そして、
ファイナルファンタジーXIV TVCM
「劇場版 光のお父さん Ver.」WEB限定版
ロングバージョンの上映もありました
その後、YouTubeに本日アップされております
併せてご覧ください


オンラインゲームというのは
わたしはコミュニケーションツールの
一つなんだと思います
アバターを使って世界中の人とお話ができて
一緒に遊ぶ事ができます
とても素敵な世界だと思います


最後に…
光のお父さんを観てFF14のゲームを始めたいな
やってみたいなと思っている方がいましたら
是非この新生ローンチ映像を観てください
そして何故、世の光の戦士達がこうも
FF14を推奨するのか
全てはここから始まりました
正確には旧14からですけど…



▼最後の吉Pのコメントをご覧ください


関連記事
「FFXIV」日比谷のシアターで映画+「漆黒のヴィランズ」完成記念イベント
『FFXIV』の映画はテレビドラマ版とどう違う?『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』先行上映会リポート
“劇場版 FFXIV 光のお父さん”光の戦士500人が日比谷に集った上映会+吉P散歩の様子をレポート!【電撃PS】
500人のヒカセンが共に笑い、共に泣いた「『劇場版 FFXIV 光のお父さん』上映会+出張吉P散歩 in 日比谷」レポート
取り戻せるか父子の絆 「FFXIV 光のお父さん 劇場版」先行上映イベント


※1






※2






















※3








※4
▼イベント最後にはお土産でクッキーを頂きました






イベントの模様は、下記タイムシフトをご覧ください♪







劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
6月21日(金)~
TOHOシネマズ日比谷他、全国ロードショー!