TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【映画】シン・エヴァンゲリオン劇場版 公開初日 ※ネタバレ無し

はるすです

※ご注意
ネタバレは書いておりませんが
画像がいっぱりあります。
全てのエヴァ情報をシャットアウト
したい方はブラウザバック推奨です!

----------------------

ついに…
シン・エヴァンゲリオン劇場版
公開となりましたね!

初日初回上映に行ってきました(’-’*)♪
最近池袋に新しくオープンしました
TOHOシネマズ 池袋で観ましたが
やっぱり新しい映画館は良いですね。
スクリーンは大きく音も最高♪
後、映画館って窓がないので適切な
換気設備は義務付けられているそうで
その辺は安心して良いかと思います。

TOHOシネマズ 池袋



劇場オリジナルグッズ通信販こちら
▼パンフレット他 特典等




映画の内容は書けませんが
ついに終わったんだなという感じです…。
監督、すべての制作スタッフの方々へ
素晴らしい作品をありがとうございました。
初出から25年間お疲れさまでした。
もう一回は観に行こうかと思います。

ブロマガの裏テーマでもありますが
まずは自分の目で見て感じろとしか
言いようがないです。
そもそもエヴァのストーリーは個別の
作品を搔い摘まんで説明したところで
凡人には理解不能、意味不明です。
エヴァの全てを語れるのは世界中で
庵野監督のみですから苦笑

また、今回の作品は今までの作風と
ちょっと毛色が違うなと思いました。
多様な人材が関わっているのもありますが
きっと奥さんの「安野モヨコ」さんの
支えが一番影響してるのかなと感じます。
コメントでも感謝の意を伝えています。
余談ですが偶然にも姓が同じ「あんの」
なのも何か運命的な二人…。
庵野監督とモヨコさんのエピソードは
漫画「監督不行届」で描かれております。
巷では色々感想や考察が流れてきますが
庵野監督自身もエヴァ作品の一部です。
線路の映画告知ポスター等…色々
監督の内にある心理を探り攻略してこそ
真エンドなんだと…勝手に思ってます笑
誰か監督を考察してください。
また YouTube にも関連動画があるので
確認してみてください。
よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)
きっと何か感じる物があると思います。

劇場版テーマソングに関しては
宇多田ヒカルさんの公式サイトを
ご確認ください。
Hikaru Utada Official Website

宇多田ヒカル『One Last Kiss』



他、各所で飲食店等の
コラボキャンペーンが展開中で
映画の帰りに行ってきました。
以下、情報、写真を掲載します。

毎年開催しておりましたJR東日本
スタンプラリー等がコロナで延期となり
同時開催のグルメラリーは中止との事です。
各飲食店等のキャンペーン企画は
開催されております。
キャンペーンの詳細はこちら
EVANGELION×JR-FOODS
JR東日本 エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画



Becker's ベッカーズ|ハンバーガー&サンドイッチ







エヴァ オリジナルエコバッグ



BECK'S COFFEE SHOP ベックス・コーヒーショップ





TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂



東京じゃんがら 秋葉原店


いろり庵きらく





ゼンショー×EVANGELION 外食5チェーン共同作戦



はま寿司 高田馬場店




















期間限定受注販売
外食5チェーン共同作戦
オリジナルグッズ受注販売サイトは こちら
オリジナルプレート 【予約】
初号機マグカップ 【予約】

ビッグボーイ | 成増店
















すき家 秋葉原店









なか卵 池袋店











ココス 中野店












©カラー ©カラー/Project Eva. ©カラー/EVA製作委員会