TOKYO @ SUBCULTURE

漫画・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【新宿マルイアネックス】ふしぎ遊戯 × THEキャラSHOP

はるすです

1992年より『少女コミック』(小学館)にて連載された『ふしぎ遊戯』が連載30周年を迎えるのを記念して期間限定ショップ『ふしぎ遊戯 ×THEキャラSHOP』が新宿マルイアネックスにて開催中です。会期は2022年9月28日(水)~10月10日(月・祝)までと期間が短いのでファンの方はお急ぎ行ってみて下さい。人気作品の為、グッズの売り切れが多いです。行く時は公式Twitterによる商品在庫状況をご確認下さい。他、先月発売されました『月刊flowers 11月号』では渡瀬悠宇ふしぎ遊戯』連載開始30周年アニバーサリー企画として新作読み切り『ふしぎ遊戯 特別編』が掲載されております。現在冊子の方は品薄で入手困難になっています。『ふしぎ遊戯』は古代中国の四神や二十八宿などを題材とした古代中国風の異世界ファンタジー漫画で意外とバトルシーンもあり男性読者も多いです。漫画以外にアニメ、小説、舞台、ミュージカル、ゲームなど様々なメディアでも展開されとても人気のある作品です。他に、小学館の少女漫画誌公式通販サイト『ブルームアベニュー』にて、「朱雀七星士茶器セット」や複製サイン入り新作プリマグラフィの通販が10月4日(火)から開始されます。この機会をお見逃しなくです! そして、2023年秋に連載再開予定との事ですよ。

月刊flowers 11月号
表紙&巻頭カラー 創刊20周年よみきり第7弾
渡瀬悠宇ふしぎ遊戯 特別編」
世界を救うため、巫女として朱雀を招喚する美朱!
鬼宿への思い、そして、朱雀七星士との絆…。
今初めて語られる秘話!!
大ヒットファンタジーが再び特別よみきりで降臨!

 

▼イベント公式サイト

 

▼茶器&プリマグラフィ通販

 

月刊flowers 11月号

 

▼ミュージカル ふしぎ遊戯

 

ふしぎ遊戯 乙女ゲーム

 

▼店内風景 ※2022年9月30日撮影

©渡瀬悠宇小学館