TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【ベルサール秋葉原】TAMASHII NATION 2022 TOKYO

はるすです

大人向けコレクターズ商品の統一ブランド「TAMASHII NATIONS」のフィギュア展示イベント『TAMASHII NATION 2022 TOKYO』が今週末2022 年11月18日(金)~20日(日)の三日間、ベルサール秋葉原にて開催されました。今回は大きく三つのカテゴリーに分かれて3フロアに850点以上の商品が展示された大規模なリアルイベントになりました。地下1階はフロア全部がマクロス40周年をお祝いした感じの展示になっていました。わたしは金曜日に行ってきたのですが、会場内は平日でも展示物の前はとても混雑していましたね。以下、会場風景の写真をアップしますが人を避けての撮影が困難で全体の1/3程度しか撮れていませんが、会場の雰囲気が伝わればと思います。詳しくは公式から情報がたくさん出ておりますので、以下関連サイトや動画を貼っておきます。※会場の一部展示物は、後日アフター展示として秋葉原の常設店『TAMASHII NATIONS STORE TOKYO』でも観れるそうです。今回会場に行けなかった方はそちらへ行ってみて下さい。

▼イベント公式サイト

 

▼イベント公式番組

 

▼会場 1Fフロア

 

▼会場 2Fフロア

 

▼会場 B1フロア

©BANDAI SPIRITS CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED