TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【RAIDEN III】雷電III×MIKADO MANIAX

はるすです

先週の2月23日(木)に株式会社モスから『雷電III×MIKADO MANIAX』がついに発売されました。わたくしも早速プレイしております。雷電IIIとは2005年にMOSSが開発、タイトーからリリースされたアーケード向けシューティングゲームです。過去にWindowsPS2、Steam等に移植されましたが、現行機では久しぶりの再リリースです。しかも、今回の移植は度々このブログでも紹介しておりますゲーセンミカドさんとのコラボレーション!ミカドさんに所縁のあるミュージシャンが集結して最高にカッコいいBGMが収録されたスペシャルな作品になっています。ミカドさんお馴染みの『HEAVY METAL RAIDEN』『Fantom iris』は特にお気に入りです。ゲームプレイする毎にポイントが貯まると新しいBGMと壁紙が開放されていきます。また、BGMセレクトで各ステージ毎に色々な楽曲を設定できるので好みの曲で楽しくプレイできます。壁紙は配信用に映えますね。ミカドちゃんの壁紙はすごくカワイイです♪  難易度設定がベリーイージーまであってシューティングゲームが苦手な方でも最後までクリアできます。以下、関連画像、サイト・PV等をリンクしておきます。是非『雷電III×MIKADO MANIAX』にご注目下さい。

 

▼RAIDEN III WALLPAPER

 

▼RAIDEN III BGM SELECT

▼HEAVY METAL RAIDEN

▼Fantom iris

 

雷電III 公式サイト・PV

©MOSS CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.LICENSED BY SEIBU KAIHATSU INC.featuring Game Center Mikado.

 

▼ゲーセンミカド アーカイブ記事