TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【SO2R】スクエニカフェ×スターオーシャン セカンドストーリー R コラボ

はるすです

2023年11月2日(木)発売の人気RPG『スターオーシャン セカンドストーリー R』が、現在秋葉原のスクエニカフェとコラボ開催中です。今回のフードメニューはゲームの仕様をイメージしており『成功』『失敗』のどちらかの盛り付けで提供されます。わたし6品注文して3品『失敗』でした。失敗フードは実際に届くと結構ビックリします苦笑 飲み物は最初に3種類のベースドリンクから1種類を選び、次にキャラクターをイメージしたシロップから2種類選んでミックス!自分オリジナルのドリンクを楽しめます。店内装飾にはキャラクターイラストにキャストサインが書かれておりファンの方は必見です。また、初代レナ役の久川 綾さんによる店内放送も必聴です。他にキャラクターイラストを担当する梶本ユキヒロ 氏描き下ろしレナのイラストも展示されております。ユーチューブにライブドローイング動画がアップされていますので以下にリンクしておきます。また、本作のサウンドを担当する桜庭 統 氏のスペシャルインタビューもあるので併せて貼っておきますね。今回のコラボは12月1日(金)までと期間が短いです。年末に向けて忙しいとは思いますが、ファンの方は是非行ってみて下さい。素敵なデザインの特典コースターとランチョンマットはマストアイテムです。どんなゲームか気になる方は体験版も出ていますので、まずはそちらから『スターオーシャン セカンドストーリー R』是非ご注目下さい。追記 2023.11.24:スクエニカフェに来店なさったスタッフのサイン&いくつか写真を追加致しました。

 

▼スクエニカフェ×SO2Rコラボ詳細

 

▼スターオーシャン2R公式サイト

 

▼梶本ユキヒロ ライブドローイング

 

▼SO2R OST

 

▼店内風景 ※2023年11月1日撮影

 

▼成功メニュー

▼失敗メニュー

© 2016 - 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© TAITO CORPORATION 2023 ALL RIGHTS RESERVED.
© 1998, 2023 SQUARE ENIX Original version developed by tri-Ace Inc.