TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【サ終】SINoALICE -シノアリス- ~さようなら、そしてありがとうシノアリス~

はるすです

2017年6月からサービス開始されたスマートフォン向けゲームアプリ『SINoALICE -シノアリス-』が本日2024年1月15日(月)12:00をもってサービスが終了しました。スクウェア・エニックスとポケラボの共同企画運営で原作のヨコオタロウ氏と音楽はMONACAの岡部氏が担当する意欲作でした。近年、スマートフォン向けゲームアプリはすぐサ終してしまう中で、きっちり完結して終われた事はとても意味深く、感慨深いものがあります。というのも、わたくしサービス開始頃からずっとプレイしていたのもありますがスクエニカフェや周年イベント等、ゲーム外でもいっぱい楽しませてもらいました。開発運営スタッフのみなさん、ありがとうございました。少しではありますが、その内容は本ブログに記録されております。ゲームの事はあまり書いてませんが、シノアリスファンの方、寂しくなったらアーカイブ記事で思い出に浸っていただければ幸いです。そして…まだ終わりません!1月24日(水)21:00から公式ユーチューブにて『シノアリス FINAL 運営生放送』があります。これがほんとの最後になると思いますが、見逃さないように以下にリンクを貼っておきます。また、抽選応募で当選した方のみですが『シノアリス サービス終了記念座談会』が2024年1月23日(火)に新宿バルト9で開催されます。参加される幸運な方のレビュー期待しております。

~さようなら、そしてありがとうシノアリス~

 

▼シノアリス 公式サイト

 

▼シノアリス FINAL 運営生放送

 

▼シノアリス コミックス1~6巻

 

▼関連アーカイブ記事

© 2016 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© TAITO CORPORATION 2023 ALL RIGHTS RESERVED.