TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【BOX cafe&space 東京ソラマチ2号店】機動戦士ガンダムSEED FREEDOM カフェ

はるすです

大ヒット上映中の映画『劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』のテーマカフェが東京スカイツリータウン・ソラマチ タワーヤード1階にある『BOX cafe&space 東京ソラマチ2号店』で開催中です。期間は2月16日(金)~4月14日(日)迄です。東京の他に大阪、名古屋でも同時開催中です。地域で終了日が異なりますのでご注意下さい。カフェの利用は席が空いていれば予約無しでも入れますが、東京はしばらく空きがありません。基本的に事前予約が必須かと思います。事前予約者には特典として『オリジナルマルチケース(ランダム4種)』が貰えます。東京ですが、入店は完全入れ替え制ではありません。席が空き次第順次案内されます。スタッフによる店頭での案内はないので、予約時間が近くなったらお店横に並んで待機する感じです。追ってスタッフの方が来て順次案内されます。対応はとてもスピーディーで快適でした。メニューはワンオーダー制なので追加注文ができません。メニュー注文後、お会計後にグッズ購入券が発行されます。これがないとグッズは購入できません。カフェ利用には諸々ルールが細かいです。入店後にスタッフさんから細かく説明があるのでしっかり確認して下さい。店内にはプロジェクターでSEED FREEDOM TV SPOTが流れていました。店内装飾は以下に写真をアップしますのでゆっくりご覧下さい。フード、ドリンクメニューはとても美味しかったです。そして、今日はパシフィコ横浜 国立大ホールにて『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公開記念イベントが開催されましたね。わたしはカフェを利用していたのでイベントには行ってませんが、すごく盛り上がったようでX等で行った方のポストを見て楽しんでおります。また、映画公開5週目特典の発表もありました。『原画イラストカード』との事ですが、1種類のみなので周回回避です苦笑 興行成績も順調のようでまだまだSEED熱は冷めません。映画を鑑賞した後は『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM カフェ』を是非ご利用下さい。追記:2024.3.17 店内壁面にあるラクスの声優:田中理恵さんのサインを撮影してきました。以下に画像を追加しました。

 

▼SEED FREEDOM TV SPOT

 

▼SEED FREEDOM カフェ

 

▼SEED FESTIVAL 公式レポート

 

▼店内サイン ※2024年3月13日撮影

 

▼店内風景 ※2024年2月18日撮影

©︎創通・サンライズ

 

▼関連アーカイブ記事