TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【TGS2019】TOKYO GAME SHOW 2019

はるすです

昨日、東京ゲームショウ2019へ
行って参りました







FF7RをPSplus枠でプレイしてきまして
制限時間20分
ガードスコーピオンをクラウドと
バレットを切り替えながら無事撃破!
戦闘中クラウドが指示してくれたので
初見でも何とかなりました苦笑

FF7Rすごいです
もう少し詳しく書きますと
クラウドを操作している時は
バレットがクラウドに語り掛ける感じ
その逆もあり、バレットを操作してると
弱点のサンダーを使ってとか
あの攻撃は危ないから壁に隠れろと
クラウドが逐一指示くれるので
アクション苦手な方でも気軽に
楽しめる感じかな

また、道中常にキャラクターが
会話してるのでCG映画観てる感じ
映像、音楽、アクション全てが凄かったです
製品版が楽しみになりました♪

FF7R公式サイト

あと、PSplus枠はすごいVIP待遇みたいでした
時間は決まっていますが、専用の場所があって
ゆっくり座ってプレイできました
来年もPSplus枠狙おうかな( ´艸`)




『ファイナルファンタジーVII リメイク』TGS試遊版実機プレイ





◆スクウェア・エニックス ブース


◆プレイステーション ブース 試遊台はモニターの下あたりでした








スクエニブースにてクリアファイル貰ってきました
FF14ブースもほんと混雑していて盛況でしたね














エデンTシャツかっこいい
こちらは
ゲーミングPC ALIENWARE ブース
今日のPLLはここでやるのかな



関連記事
[TGS 2019]「YoRHa:Dark Apocalypse」情報の一部も公開された「FFXIV」の「第54回プロデューサーレターLIVE」をレポート






ライザちゃんの1/1像もすごかった( ´∀` )
ほんと可愛いですよね

◆コーエーテクモゲームス ブース










関連記事
[TGS 2019]発売が迫る「ライザのアトリエ」のステージをレポート。会場の等身大ライザが秋葉原に来るキャンペーンも発表





他、R-TYPE FINAL2や
有翼のフロイラインをプレイしてきましたよ





関連記事
『R-TYPE FINAL2』世界初試遊版をリポート。波動砲の迫力がスゴイ!【TGS 2019】











来年も行きたいですね(*'ω'*)






★★★★★★★★★★★★★★★

 


【TGS2019】大人気コスプレイヤーえなこさんも登場!注目のスマホアプリ「魔女兵器」のステージイベントに目が離せない!


【TGS2019】総勢200名以上が集うレイヤーたちの宴!「Cosplay Collection Night」の模様をレポート!