TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【TGS2022】TOKYO GAME SHOW 2022

はるすです

いよいよ明日、2022年9月15日(木)から(木、金午前はビジネスデイ、一般入場は金午後から土日)千葉の幕張メッセにて『TOKYO GAME SHOW 2022』が開幕します! 近年はコロナの影響で2020年、2021年はオンライン開催で少し物足りない感じでした。しかし、今回は久しぶりのリアル開催となりました。わたし最終日になりますが現地へ行って来ます。2019年の時はサポーターズチケットを取って開場すぐ突撃笑 PSplus枠で発売間近のFF7Rをプレイしてきましたが、今年はサポーターズクラブチケットを取っていないのでゆっくり行って会場を巡りたいと思っています。やっぱりイベントは現地の空間にいるだけでテンション上がりますよね。チケットは3種類あります。サポーターズクラブチケット¥4,000、1日入場券¥2,300、午後入場券(14:00~入場可能) ¥1,300になります。当日券はありません。公式YouTubeチャンネルで予習番組も配信されていますのでリンクしておきます。全てはフォローできませんが、随時各社特設サイトや配信チャンネルをまとめて記載します。みなさんの情報収集にお役立て下さい。久しぶりのゲームショウ楽しみましょう♪ 今のところシティコネクションの『赤い刀 真』と瑞起の『X68000Z』のモック展示は必ず見て来ます。

TOKYO GAME SHOW 2022 公式サイト

 

TGS特別番組

 

▼各社TGS特設サイト

Xperia × Game

XBOX

スクウェア・エニックス

カプコン

コーエーテクモゲームス

ガストショップ

コナミ

バンダイナムコエンターテインメント

セガ/アトラス

Falcom

Level Infinite

SUNSOFT - サン電子

THQ Nordic

シティコネクション

Planet Ü

グランゼーラ

ケムコ

CREST

ALGERNON PRODUCT

サクセス

シルバースタージャパン

Tokyo 7th シスターズ

アニプレックス

ハピネットゲームフェス!

Fangamer Japan

Movere Inc.

Ultinet

ヤマハミュージックジャパン

コスパ

学校

バンタンゲームアカデミー

湘北短期大学

東京工科大学

北海道情報専門学校

ゲーミングPC・家具

MSI

ASUS

IODATA

BenQ Japan

GALLERIA

ツクモ

ゲーミング家具 ニトリ

メディアサイ

ニコニコ生放送

4Gamer

ファミ通

電撃オンライン

Game*Spark

 

▼各社公式チャンネル

 

アーカイブ記事