TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【GiGO】レトロゲーム専門フロア「RETRO:G」GiGO秋葉原3号館6F

はるすです

最近レトロブームの影響か、以前リポートしました『レトロゲーム専門フロア「RETRO:G」セガ秋葉原3号館』記事へのアクセスが伸びてて、当ブログ注目記事トップに上がってきました。ですが、記事の内容がちょっと古いので今回再リポートさせて頂きます。昨今のゲーセン事情に詳しい方はお気付きかもしれませんが、少し前に屋号が「SEGA」から「GiGO」に変りました。店内の大型ゲーム筐体はどれも古い物なので故障等、多少入れ替えもあるようです。他に変化があるとすれば日清食品のカップヌードル自販機が設置されました。休憩スペースもあるので、その場で飲食も可能です。休憩スペース横にはサイン色紙が置いてあったのですが、確認すると現在放送中のTVアニメ『異世界おじさん』のオープニングテーマ「story」を歌う 前島麻由さんのサイン色紙がありました。CDジャケットデザインの撮影場所は「RETRO:G」のCGバイクシミュレーション『MANX TT Super Bike』の筐体です。また、その横にあるのがTVアニメ『チェンソーマン』のエンディングテーマの1曲『残機』をリリースした ずっと真夜中でいいのに。のサイン色紙でございました。滅多にお目に掛かれない貴重なものですね。展示期限があると思うので、気になる方は是非直接観に行ってみて下さい。ゲームセンターとはたくさんゲームがあり、ゲームの大好きな人達が大勢集まり一緒になって何時間でも遊べる夢のような場所だと思います。これからも当ブログは「RETRO:G」を応援していきます。以下、現在の店内風景と関連サイトをリンクしておきます。ゆっくりご覧ください。良ければ「RETRO:G」へ行って体感ゲームをお楽しみ下さい。

 

▼GiGO秋葉原3号館

 

▼異世界おじさんOP 前島麻由「story」

 

▼セガ AC ヒストリー

 

▼関連ニュース記事

 

▼ゲーセン アーカイブ記事

 

▼店内風景 ※2022年11月6日撮影

Copyright © GENDA GiGO Entertainment Inc, All rights reserved.