TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【新宿マルイメン】SHAFT TEN POP UP STORE in OIOI ―ひだまりに集まろう!ー

はるすです

TVアニメ ひだまりスケッチ、魔法少女まどか☆マギカで有名なアニメ制作会社シャフトが運営する公式オンラインショップ『SHAFT TEN』のリアル店舗が新宿マルイメンにて『SHAFT TEN POP UP STORE in OIOI ―ひだまりに集まろう!ー』として開催中です。期間は2022年11月3日(木)~11月20日(日)迄です。作品15周年を記念した「ひだまりスケッチ」の新たな描き下ろしのグッズから「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語」「RWBY 氷雪帝国」「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」「アサルトリリィBOUQUET」等シャフトの人気アニメ作品の新商品がいっぱいあります。店頭にはひだまりスケッチの等身大パネルがお出迎え。蒼樹うめ先生のサインもどこかに? アニメ資料展示もあって見所たくさんです。会場のスペースはあまり広くありませんが、シャフト作品の魅力がいっぱい詰まったポップアップショップとなっています。ファンの方は行ってみて下さい。以下、店舗風景と関連サイトを貼っておきます。ご注目下さい。

 

「SHAFT TEN」POP UP STORE in OIOI

 

▼シャフト公式オンラインショップ

 

Team RWBY Project

最近のシャフト作品でオススメはやっぱり「RWBY 氷雪帝国」ですね。「RWBY」とはアメリカの制作会社である Rooster Teeth Productions により制作されたオリジナルの3DCGアニメーションで、第1~8シーズンまで制作されております。過去、日本向けにローカライズされてテレビやAbemaTV等で放送されました。アメリカの制作チームが日本アニメをリスペクトしている事から作風が日本のアニメ調なのが特徴的です。そして、日本からはその「RWBY」を元にしたオリジナルアニメーション企画『Team RWBY Project』を始動「RWBY 氷雪帝国」がシャフトにより制作されました。「RWBY」は3DCGアニメーションですが、シャフト版はキャラクターが手描き中心で制作されており日本アニメーションの技術の高さを感じる事ができるとても魅力ある作品です。すごくシャフトらしい仕上がりになっています。声優さんもオリジナルから引き継がれており往年のファンの方は安心ですね。また、初見の方は新たな作品として楽しめると思います。Void_ChordsのOP、早見沙織さんによるEDテーマも素晴らしく作品を引き立てています。「RWBY 氷雪帝国」は各サブスクで鑑賞できますので是非ご覧頂きたい作品です。オリジナル「RWBY」はU-NEXT、アマプラ、Hulu他各所で観れます。変形する大鎌クレセント・ローズを振り回し、高速移動のセンブランスで戦うルビーの活躍は必見です。

 

▼RWBY 氷雪帝国 公式サイト・PV

 

▼RWBY 公式サイト・PV

 

▼RWBY 氷雪帝国 OP・ED MV

 

 

▼店内風景 ※2022年11月13日撮影

SHAFT TEN POP UP STORE in OIOI ―ひだまりに集まろう!ー
会期:2022年11月3日(木)~11月20日(日)
場所:新宿マルイ メン 8F イベントスペース
時間:11:00~19:00

COPYRIGHT ALL RIGHTS RESERVED. MARUI CO.,LTD.

Copyright © SHAFT inc. All Rights Reserved.