TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

伝説のRPG、今ここに―。【ライブアライブ】PS・PC版 4月27日(木)発売!

はるすです

昨年、HD-2D リメイク『ライブアライブ』Switch版が発売されて話題になりましたが、2023年4月27日(木)にPS4・PS5・Steam版が発売される事が発表されました。※Steam版は2023年4月28日(金)配信予定です。当ブログでも追いかけているコンテンツですが、様々なハードに移植されるのは素晴らしいですね。セーブデータを製品版に引き継ぐことができる体験版の配信も開始されたようです。気になる方は是非ダウンロードしてプレイしてみて下さい。e-STOREではコレクターズエディションII の予約も始まりました。また、島本和彦氏の同人誌は貴重な書籍なので必ず手に入れたい一冊です。PS版は解像度やFPSの数値が高い環境でプレイできるのは良いですね。伝説のRPG、今ここに―。『ライブアライブ』PS4・PS5・Steam版にご注目下さい。別件ですが、スマートフォンゲーム『オクトパストラベラー大陸の覇者』では現在『ライブアライブ』とのコラボが開催中です。併せてご注目下さい。以下、関連サイトやPVを貼っておきます。ご参考までに。過去記事に原画展示の写真等もあるので、ご興味ある方は是非そちらもご覧下さい。伝説って大袈裟かもしれませんが、面白かった、心に残った等々、人それぞれの伝説のゲーム…伝説のRPGあるよね。

※写真はSwitch版発売イベントが開催されたビックカメラ新宿東口店にて

 

▼グッズ・

 

▼ライブライブ公式・PV

© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura

 

▼関連ーカイブ記事

 

▼心に残る伝説RPG