TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【バンプレスト】アーケードアーカイブス『マジンガーZ』5月11日(木)発売!

はるすです

永井豪先生原作による巨大ロボットアニメの金字塔『マジンガーZ』が昨年50周年を迎えました。それを記念してBlu-rayの発売や記念特番の配信もあり大変盛り上がりました。けど…水木一郎さんが特番の数日後に亡くなり残念でなりません。アニメソング界の帝王、アニキ…大好きです…(T_T) 話は変わりまして先日、ハムスターさんの番組で1994年当時のバンプレストから発売された縦スクロールシューティングゲームマジンガーZ』が5月11日(木)アーケードアーカイブスにて発売される事が発表されました。版権物は移植が皆無と言っていいほど難しい問題だと思いますがハムスターさん、バンナムさんありがとうございます。アーケード用に作られた作品はクオリティがとても高いです。それを低価格で遊べるのは嬉しいですね。今後のラインナップにも期待します。今回もゲームプレイ動画はわたくしお気に入りのReplay Burnersさんのチャンネルをリンクしておきます。また、本ブログでも時々リポートしてますトキワ荘マンガミュージアムにて、現在『W50周年記念 デビルマン×マジンガーZ展』が開催中です。デビルマンの展示が先になるのでマジンガーZは6月3日(土)からです。ご注意下さい。当時の生原稿を間近で観れる奇跡的な展示会です。お見逃しなく!詳しくは以下公式ホームページをご覧下さい。是非『マジンガーZ』ご注目くださいゼェェエエッットォォオ!!!

©ダイナミック企画・東映動画 ©Bandai Namco Entertainment Inc.
Arcade Archives Series Produced by HAMSTER Co.

 

マジンガーZ ゲームプレイ動画

 

マジンガーZ 50周年記念特番Z

 

劇場版 マジンガーZ / INFINITY

©2023 Mazinger Z

 

超合金魂 GX-105 マジンガーZ

 

椎名町トキワ荘マンガミュージアム

 

トキワ荘 アーカイブ記事

Copyright © 2019-2023 トキワ荘マンガミュージアム