TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【最後はガチャ祭り!】スクエニカフェ×シノアリス コラボカフェ the ファイナル! ~三度の飯よりガチャが好きスペシャル~

はるすです

今年で6周年を迎える大人気スマホゲーム『SINoALICE ーシノアリスー』のコラボカフェが秋葉原のスクエニカフェにてスタートしました。店内はガチャのみ、ガチャのガチャによるガチャのためのコラボカフェというコンセプトでフード、ドリンクメニューは何がでるかガチャによって決まるとんでも設定です。シノアリスプレーヤーなら耐えられるはず…苦笑 今回も前期、後期と分かれており特典コースターの数もかなり多く、コンプリート至難の業ですね(>_<) シノアリスとスクエニカフェのコラボは最初期から行ってますが、フードメニューは毎回インパクトのある内容で驚かされます。しかも毎回パワーアップするので、色んな意味で楽しかったです。アーカイブ記事には2周年から記録が残っています。1周年の写真は旧ブログにアーカイブされてるのでサルベージできたら後日追記アップしますね。という事で、今回が最後のコラボなので楽しみたいです。数年前ブログはもう古いコンテンツと勝手に思ってたのですが、記録を残すという意味ではほんとに便利なサービスだと最近実感しています。写真を撮るのが好きなので、画像データを残すにはとても便利です。リアルの都合もありますが、可能な限りこれからもブログを続けていきたいと思います。スクエニカフェやアルトニアの記録をここまで多く残してるブログは多分他に無いと思います。今後も応援頂ければ更新が続きます。よろしくお願いします。【最後はガチャ祭り!】スクエニカフェ×シノアリス コラボカフェ the ファイナル!ご注目下さい。コラボ最後といってもゲームがサ終する分けではないので、気になる方は是非『SINoALICE ーシノアリスー』プレイしてみて下さい。スマホ、PCと色々な環境で遊べますよ。以下、関連サイトや動画、アーカイブ記事をリンクしておきます。

 

▼スクエニカフェ コラボ詳細

 

▼スマホ・ブラウザ版サイト

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー

  • Pokelabo, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

© 2017-2023 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

▼シノアリス 公式PV

 

▼関連アーカイブ記事

 

▼店内風景 ※2023年4月26日撮影



▼後期メニュー ※2023年6月9日撮影

© 2016 - 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© TAITO CORPORATION 2023 ALL RIGHTS RESERVED.