TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【異世界おじさん】GAMES GLORIOUS 10th Anniversary in TOKYO VIDEO GAMERS

はるすです

秋葉原駅横のガード下にあるビデオゲームコンセプトのカフェ&バー『TOKYO VIDEO GAMERS』にて『セガ』とゲームグッズメーカーの『GAMES GLORIOUS』によるポップアップストアが開催中です。セガを愛する異世界おじさんのグッズからお馴染みのソニックの他、昨年末に渋谷ロフトで開催された時の購入特典ポストカードも数量限定で復活します。ロフトの時に見逃した方は是非このチャンスをお見逃しなくです。また『TOKYO VIDEO GAMERS』は昨年11月に閉店したのですが、今年の3月に復活したんですよね。個人的にお気に入りの場所だったので復活は嬉しいです。ここは、カフェを利用すると店内のアーケード筐体のゲームを自由に遊べます。今日からGW始まって秋葉原もすごい混雑してますが『TOKYO VIDEO GAMERS』ご注目下さい。以下に関連サイト、店内風景写真をアップ致します。話は変わりますが、現代美術家の村上 隆 氏が手掛ける『純喫茶ジンガロ』が先月4月29(土)日に中野ブロードウェイにてオープンしました。店内昭和レトロポップの内装に懐かしいテーブル筐体でビデオゲームも遊べます。店員さんもレトロ系ファッションで素敵です。いま海外からのファンがいっぱい訪れており混んでいるので少し落ち着いたら平日に行ってみたいと思います。リポートお楽しみに♪最後もゲーム関連の話題として今日池袋に行ってきたので、話題のスーパーマリオの土管を見て来ました。4月28日(金)から公開されました映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の宣伝で、スーパーマリオでお馴染みの土管が出現する特別イベントが池袋のアニメイト前の広場で開催中です。GW期間のみなので気になる方はお急ぎ下さい。マリオの映画すごい人気みたいですね。面白そうです。GWはマリオの映画へ Here We GO!

 

異世界おじさん 公式サイト

 

▼店内風景 ※2023年5月3日撮影

© 2023 TOKYO VIDEO GAMERS

 

▼関連アーカイブ記事

 

▼中野BW・純喫茶ジンガロ

©1994-2023/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

▼映画スーパーマリオ 4月28日公開

 

▼会場風景 ※2023年5月3日撮影

© 2023 Nintendo and Universal Studios. All Rights Reserved.