TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【FF16】スクエニカフェ×ファイナルファンタジーXVI コラボ

はるすです

待望のFFシリーズ ナンバリング最新作『ファイナルファンタジーXVI』が本日PS5向けに発売されました。今日から秋葉原スクエニカフェにてコラボカフェが開催中です。期間は2023年6月22日(木)~7月7日(金)までになりますが、この後のトワツガイ【後期】コラボ以後、追加で7月22日(土)~8月25日(金)まで開催されます。早速ですが、初日行って来ました。最近は外国人の方も多く世界中のゲームファンが集まるカフェになってきて賑わっております。FF16を早くプレイしたいと思いますが、コラボカフェは期間限定なので、是非FF16ファンの方は行ってみてください。ゲームの方はニコ生やユーチューブ等で多数のストリーマーの方々が配信されていますね。わたくしが出来るのはここまでですが、ストリーマーさんには最新作のFFの楽しさを沢山の方に伝えてほしいです。以下、関連サイトや動画、店内風景の写真をアップ致します。『ファイナルファンタジーXVI』ご注目下さい! 

 

▼FF16×スクエニカフェ詳細

 

▼FF16公式サイト・PV

 

▼店内風景 ※2023年6月22日撮影

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:©2020, 2022 YOSHITAKA AMANO

 

▼FF16関連アーカイブ記事