TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【目一杯の祝福を君に】機動戦士ガンダム 水星の魔女 完走

はるすです

先日、TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が最終回を迎えました。最初のシーズン1放送から視聴者の期待を遥かに上回る怒涛の展開でとても面白い作品でしたね。最終決戦で登場したガンダム・キャリバーンには驚きました。兵装のバリアブルロッドライフルは魔女のホウキのようで斬新でした。ホウキを使った戦闘アクションはとても見応えがありました。そのキャリバーンですが、現在プレバンにて『ROBOT魂 <SIDE MS> X-EX01 ガンダム・キャリバーン ver. A.N.I.M.E.』の予約開始されています。秋葉原の魂ネイションズストア東京では現物が展示されています。また、店内にシーズン2のポスター展示があり主要キャストのサインもあります。ファンの方は是非見に行ってみてください。アイナ・ジ・エンドさんの最終話挿入歌『宝石の日々』すごい好きです。ヘビロテしてます♪ 感想等はたくさんの方が書かれていますので、わたしは割愛致します。当ブログでは放送前から新宿、渋谷、秋葉原等で開催された様々な展示イベントを追いかけてきました。新宿住友ビル 三角広場の大型イベントはたくさんの方が来場されていましたね。みなさん新作ガンダムに期待していたんだと思います。その期待にしっかり応えた『機動戦士ガンダム 水星の魔女』はとても素晴らしい作品でした。今後、令和のファーストガンダムとして長く語り継がれていくのでしょう。制作スタッフのみなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。水星の魔女の記事はひとまず完走とします…と書きたい所ですが、まだまだ続きます。夏休み8月6日には『機動戦士ガンダム #水星の魔女』フェス ~アスティカシア全校集会~ が開催されます。有料のビッグイベントなので大きな告知も期待ですね。水星の魔女まだまだご注目下さい。

 

目一杯の祝福を君に…

 

▼水星の魔女フェス 全校集会

 

▼公式サイト・最終回感想会SP

 

▼最終回挿入歌:宝石の日々

 

▼関連アーカイブ記事

 

▼店内風景 ※2023年7月5日撮影

©BANDAI SPIRITS