TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【書籍】ハドソン伝説5 SUPER CD-ROM2登場 -THE LEGEND of HUDSON-

はるすです

秋葉原にあるレトロゲームショップ『BEEP』さん等で販売されています同人誌ハドソン伝説の第5弾『ハドソン伝説5 SUPER CD-ROM2登場』を購入してきました。今回は1990~91年頃にハドソンで開発されたゲームソフトの他にハドソンが管理していたソフトを当時の関係者のインタビューを交えながら分かる限り当時の状況をまとめた内容になっています。当時のハード責任者にもインタビューを行って、どのようにしてSuper-CDROMが可能になったのか…レトロゲームファンなら大変興味深く読み応えある1冊です。今回の表紙はハドソンを代表するゲーム『桃太郎電鉄』でしょうかね。今はコナミから発売になりますが、今年の秋11月16日(木)には最新作のSwitch版『桃太郎電鉄ワールド』が発売されます。早期購入特典でスーパーファミコン版『スーパー桃太郎電鉄II』が遊べるダウンロードコードが付くのでファンの方は是非お見逃しなくです。そして、夏のハドソンと言えば全国キャラバン!8月中旬に西武池袋本店の催事にて高橋名人がゲーム大会を開催してくれました。大会のリポートはアーカイブ記事にあるのでお時間ありましたらご覧下さい。今年の夏、一番の思い出になりました。という事で新刊『ハドソン伝説5』ご注目下さい。

 

▼BEEP通販 ハドソン伝説

 

▼ちょっとは正しいゲームの歴史

 

▼謎の店グレートキャラバン’23

 

▼Switch 桃太郎電鉄ワールド

©さくまあきら ©Konami Digital Entertainment
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

 

▼関連アーカイブ記事

Copyright © 2023 BEEP秋葉原 All rights Reserved.