TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【秋葉原】TAMASHII NATION 2023(魂ネイション2023)

はるすです

年に一度のフィギュアのお祭り『TAMASHII NATION 2023(魂ネイション2023)』が秋葉原のベルサール秋葉原と秋葉原UDXの二ヶ所で2023年11月17日(金)~11月19日(日)まで3日間開催されました。少しだけ初日と最終日に行って来ましたので以下に関連サイトや動画、展示風景の画像を随時アップしていきます。今年は聖闘士聖衣神話シリーズ20周年を記念した特別展示がほんとに凄かったです♪ 13番目の黄金聖闘士 蛇遣座 オピュクス オデッセウスの新商品が気になるかと思いますが… わたくしジェミニのサガ推しなので写真はサガ or カノン中心になります苦笑 現地大混雑で全ての撮影は困難でした。個人的にこれはと思った展示作品をピックアップします。ご了承下さい。詳しくは公式のリポート動画もあるので併せてご覧下さい。わたくし今季TVアニメ最推し作品『SHY(シャイ)』のフィギュアもありました。渋谷モディにて『SHY ~POP UP HERO’S~in SHIBUYA』が期間限定で開催中です。併せてご注目下さい。追記:イベント終了後は秋葉原駅前にある常設の『魂ネイションズ東京ストア』で一部展示されております。是非行ってみて下さい。

 

▼魂ネイション 公式サイト

 

▼魂ネイション リポート映像

 

展示風景  ベルサール秋葉原 1F

▼ヒーローアニメ『SHY』

 

展示風景  ベルサール秋葉原 1F

▼FIGURE WORLD

 

展示風景 ベルサール秋葉原 B1F

▼SAINT SEIYA WORLD

 

展示風景 秋葉原UDX 2F

▼ROBOT WORLD

©BANDAI SPIRITS