TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【品川プリンスホテル クラブeX 】舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』 千秋楽公演

はるすです

先日記事にしました舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』が今日で千秋楽公演を迎えます。わたくし8日(木)の公演を鑑賞させて頂きました。 この舞台のあらすじですが『場所はとあるホテルのラウンジ…オンラインゲームDQXに大ハマりしてしまった男性小説家がこのホテルでオフ会を開き、パーティーの仲間に自分の正体を明かすサプライズをしようと試みますが、正体を明かす前に自分の作品をズタボロに批評されてしまい、言い出せなくなってしまう。それどころか正体を隠そうと次々に嘘を重ねた為、その嘘がホテルのスタッフたち、編集者、さらにはゲーム嫌いな奥さんまで巻き込んだ大混乱に!!このパーティーを待ち受ける運命はいかに!?』という内容なのですが、オフ会に参加した面々もちょっとクセのある人達ばっかりで苦笑 終始ドタバタしたところはノンストップコメディショーって感じで楽しめました♪ オンラインゲームの出会いって素敵ですよね。これがきっかけで結婚する方もいらっしゃるから。この日の特別ゲストは初心者大使でもある『ひだか』さんが後半登場してきて、大盛り上がりでしたね。おもしろ過ぎてレギュラーの演者さんがセリフ噛んじゃうくらい笑 ほんとすごい破壊力でした。また、この日はとてもラッキー回で、公演後にスクエニの安西さんを迎えたトークイベントも開催されました。DQX祭り等で安西さんを会場で何度か見た事がありますが、やっぱり背が高くてカッコ良かった。流石にゲームの情報はありませんでしたが、ざっくばらんに舞台の感想を述べていましたよ。この舞台は本日2月12日(月・祝)で千秋楽公演となります。その最後の回では有料のネット配信がありますので、ご興味ある方は是非ご鑑賞下さい。視聴方法としてはニコ生で観るか、DQXゲーム内で鑑賞するか選べます。コード配布は少し先になるようですが、特典として「しぐさ書・パンフ2」「ふくびき券×30個」が貰えます。現地へ行けそうな方はまだ当日券あるかと思います。詳しくは以下各々のリンク先をご覧下さい。舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』ご注目下さい。

 

▼DQX内 期限付き 特別番組視聴券

 

▼ニコニコ生放送 視聴ページ

 

▼WBB×ドラゴンクエストX

 

▼クラブeX 品川プリンスホテル

Copyright © SEIBU PRINCE HOTELS WORLDWIDE INC. All rights reserved.

 

▼DQ10 オールインワンパッケージ

 

▼関連アーカイブ記事