TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【FF14】ファイナルファンタジーXIV エオルゼアの神々と星の物語 in プラネタリアYOKOHAMA

はるすです

池袋・横浜・名古屋、三ヶ所のコニカミノルタプラネタリウムにて大人気オンラインゲーム『ファイナルファンタジー XIV』とコラボレーションしたプラネタリウム作品『エオルゼアの神々と星の物語』が期間限定で上映中です。FF14 暁の血盟のメンバーであるグ・ラハ・ティア役の内田雄馬さんが神話に基づく星座解説や、地球との共通点も多くあるエオルゼアの星空をプラネタリウムドームならではの神秘的な映像表現でファイナルファンタジー XIVの世界を体験できます。映像機器の違いで多少演出が施設によって違うようです。わたしは横浜へ行ってきたのですが、ここではプラネタリウムの他に併設の『カフェプラネタリア』にてコラボメニューが楽しめます。モーグリのオーロラソーダ、エオルゼアの星をイメージしたパンケーキはとても美味しかったです。他にも星のグッズ関連が豊富でどれもすごい魅力的でした。2月から上映しているコラボイベントですが、期間は5ヶ月くらいとの事です。新拡張パッケージ『ファイナルファンタジーXIV:黄金のレガシー』発売の夏頃までかなと思います。期間は結構長いので、気になる方は是非行ってみて下さい。詳しくは以下関連サイトやPVをご覧下さい。施設風景の写真もアップ致します。プラネタリウム作品『エオルゼアの神々と星の物語』ご注目下さい。

 

 

▼エオルゼアの神々を星の物語

 

▼施設風景 ※2024年3月21日撮影

© 2011-2024 Konica Minolta Planetarium Co., Ltd.
© GALLERY PLANETARIA

© GALLERY PLANETARIA