TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

劇場版 FF14 光のお父さん 試写会

はるすです

本日は
劇場版 ファイナルファンタジーXIV
光のお父さん
試写会へ行ってきました(*'ω'*)

私は実際ゲームもプレイしていて、
書籍やドラマも観ましたけど
それでも今回の劇場版は
とても楽しめました(感動しました)

プレイヤー視点で観るとやっぱり
エオルゼアパートが気になる所ですが
TV版よりもパワーアップしています
ドラマパートは 坂口健太郎さん、
吉田鋼太郎さんの演技は
とても素晴らしく初見の方は
終盤ハンカチ必須になります

試写会では
ゲームをプレイしていない人が
多い中、終始笑い声が聞こえ
むしろゲームを知らない人にこそ
観てほしい映画です

映画で感動して、オンラインゲームの
面白さ、楽しさが
伝わると良いなと思います。
上映後には坂口さん、吉田さんが
登壇しまして撮影時のエピソードを
聞く事ができました
また、父の日企画として坂口さんから
吉田さんへ ネクタイ、バラ100本の
プレゼントもあったりと
とても盛り上がりました♪
詳しくは下記、関連記事をご覧ください

次回は 6月16日(日)開催の
光のお父さん上映会 + 出張吉P散歩 in 日比谷 へ行く予定です

お楽しみに!

※会場は新橋の「スペースFS汐留」でした








関連記事
坂口が選んだネクタイのプレゼントに吉田「うれしいです!一生大事にします」と笑顔―『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』“父の日記念イベント”に坂口健太郎・吉田鋼太郎登壇
坂口健太郎、吉田鋼太郎にメロメロ?「好きになってしまう」
【フォトギャラリー】『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』父の日記念イベント(2019.6.11)
「ザ・ファブル」にライバル宣言!?坂口健太郎×吉田鋼太郎『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』父の日イベントに登壇
坂口健太郎、吉田鋼太郎のドッキリエピソードに驚愕…『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』父の日記念イベント