TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

名作シューティングゲーム FC版『スターソルジャー』1986年6月13日発売から35周年

はるすです

 最近リアル多忙で一ヶ月ぶりの更新になります。早速今回の話題ですが…今日は1986年6月13日にファミコン版『スターソルジャー』が発売されてから35周年を迎えました。配信で時々プレイしているゲームですが35年経った今も面白さは色褪せませんね。最近はSwitchとかPCエンジンミニ等で遊べる環境は結構揃っているので是非プレイしてみてほしい作品です。後、以前記事にも書きました同人誌「ハドソン伝説」の続本(追加エピソード)が先日発売されましたね。秋葉原BEEPさんの実店舗、通販等から購入できます。当時のハドソンの裏話がいっぱい書いてありとても面白いです。レトロゲーム好きにはオススメですよ。BEEPさんは他にもレトロゲーム関係では色々取り揃えているので人によっては懐かしいものが見つかるかもしれません♪

▼GAME KING 高橋名人VS毛利名人激突!大決戦

▼ハドソン シュウォッチ

▼同人誌 ハドソン伝説 ファミコン編(1)

【新刊】同人誌 ハドソン伝説 ファミコン編(2)
f:id:hals_game_player:20210613214344j:plain
f:id:hals_game_player:20210613214350j:plain