TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【あんさんぶるスターズ!!】CAFÉ CINNAMON「カフェシナモン」

はるすです

大人気アイドル育成スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!!」のカフェが5月頃池袋にオープンしておりました。ゲーム内の登場キャラがバイトをしているカフェが実際にあったらというコンセプトの企画カフェという事で、店内もゲームシーンに出てくるイメージそのままにとても再現度の高いカフェになっています。ドリンク、フードメニューのラインナップはとても豊富で美味しそうなメニューが沢山あります。他にお洒落なグッズも多数取り揃えておりファンの方も満足できるカフェではないでしょうか。ただ残念な事に…このカフェは完全事前抽選予約制となっており超人気のため、入店したかったのですが…既に8月分の席は完売しておりました。余談ですが、下記写真をご覧いただければと思いますが、店舗は路面店ですが外から見ても特に『あんスタ!!』のカフェとは謳っていなく普通におしゃれなカフェなので時々近所のサラリーマンが入って来てしまうらしく都度丁寧にお断りしてるそうです苦笑 開店の経緯とか詳しくは以下関連サイトや予約サイトのリンクを貼っておきますね♪ 

f:id:hals_game_player:20210811153237j:plain

f:id:hals_game_player:20210811153226j:plain

f:id:hals_game_player:20210811153222j:plain

f:id:hals_game_player:20210811153229j:plain

f:id:hals_game_player:20210811153233j:plain

©︎ENSEMBLE SQUARE