TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

40th Anniversary 桂正和〜キャラクターデザインの世界展〜

はるすです

池袋 サンシャインシティ 文化会館ビル3階 展示ホールC にて開催中の『桂正和〜キャラクターデザインの世界展〜』へ行ってきました! 会期は2022年4月27日(水)〜 5月8日(日)迄です。会場前半、桂先生単独作品は撮影可能との事でしたので作品をたくさん撮影してきました。個人、ゲーム、企業との版権作品は撮影禁止エリアになっていますが、会場後半はとても見応えがありました。特に『タイバニ』、『タイバニ2』コーナーはファン歓喜の内容です。個人的にはゲーム『アストラルチェイン』の設定資料もあって良かったです♪ 桂先生の代表的な作品『ウイングマン』から最近の『タイバニ』まで、絵のタッチの変化がとても興味深いです。どの時代の作品も女の子がほんとにカワイイですよね。会場にはグッズの販売もあり色々な種類がありました。わたしポストカードを集めているので何種類か購入させて頂きました♪  以下、関連サイト・動画を貼っておきます。

 

▼公式サイト・関連動画

桂正和〜キャラクターデザインの世界展〜

 

▼I''s BOX 伊織フィギュア

1999年に発売の 桂正和【I''s BOX】アイズ・ボックスに同梱されました 葦月伊織 制服フィギュアです。古い物ですが、良い機会なのでアップしてみました。

 

▼展示風景 ※2022年4月28日撮影

© 桂正和/集英社 主催:「桂正和の世界展」実行委員会