TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【ZUNTATA 35周年記念】ピコクレープお客様感謝キャンペーン2022 @ 7月は落ちモノ系パズルゲーム「クレオパトラ フォーチュン」

はるすです

今年の1月から始まりました『ZUNTATA 35周年記念・ピコクレープお客様感謝キャンペーン2022』今回で7回目!7月のポストカードは1996年にアーケードで稼働しました「クレオパトラ フォーチュン」です。わたし詳しくないゲームなので少々調べたところ、元々は家庭用通信カラオケ「X-55」専用に開発されたゲームだったようです。画面上のデザインはエジプトのクレオパトラやミイラ、ピラミッド等がモチーフになっています。ゲームのルールは落ちてくる岩や壁で宝石、金色の棺、ミイラを囲んで消していきます。 初代プレステやPS2等に移植版がありますが、現行機で遊べる環境はありません。遊んでみたいという方はゲームセンター 秋葉原Heyさんで稼働してるのは確認できましたので行ってみて下さい。私も何回かプレイしてみましたが結構面白いので現行機への移植に期待します。以下に写真をアップしてます。高田馬場ゲーセンミカドさんの配信も面白いので貼っておきます。

 

 ▼ゲーセンミカド・ゲーム配信

 

▼ピコクレープ秋葉原

現在はZUNTATAのコラボ以外に『PINGUコラボクレープ』も期間限定で開催中です。PINGUかわいいです♪

 

秋葉原Hey ※2022年7月3日撮影

 

秋葉原Hey 店内広告各種

ゲームセンター秋葉原Heyさんの店舗内はゲーム作品のポスターやポップがたくさん展示さてれおります。ゲームプレイと併せて楽しむ事ができます。また、あの課長のサイン色紙も!?

 

 

 

© TAITO CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.

 

▼注目 YouTube 動画

ゲームとは全然関係ありませんが、今回はわたしく個人的に大注目のYouTubeチャンネル 日本のエジプト考古学者:河江 肖剰(かわえ ゆきのり)氏が配信されている『河江肖剰の古代エジプト』チャンネルをご紹介します。TVでは絶対見れないようなピラミッド内部の映像や解説はほんとに面白いです。以下リンクの他にもいっぱい動画があります。チャンネルの発展を願ってチャンネル登録、高評価お願い致します。