TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【SQUARE ENIX CAFE】ドラゴンクエストX オンライン 10th ANNIVERSARY CAFE

はるすです

昨日の8月2日(火)でスクウェア・エニックスのMMORPG『ドラゴンクエストX オンライン』が10周年を迎えました。現在コラボカフェが開催中です。前回はアルトニアへ行って来ましたので、今回はスクエニカフェへ行って来ました。いつも感じますが、ドラクエのカフェはファミリーやシニア層の方が結構いらっしゃるので、他作品とは店内の雰囲気が結構変わりますね。ドラクエは幅広い層のお客さんに愛されているんだなと感じます。わたしDQ10はベータからずっとプレイしてますが、今思うとあっという間の10年だった気がします。途中DQ11も発売されましたが、PS4、3DS、Switch版全部で遊びましたね。いつもドラクエをプレイしていた感じがします。人生の中で一番遊んでるゲームかもしれません。この先、5年、10年と続くかと思いますがずっと応援していきたいと思います。ドラゴンクエストX 10周年おめでとうございます。以下、関連サイトや店内風景写真をアップ致します。次回はルイーダの酒場に行く予定です。リポートお楽しみに!

 

▼DQX 10周年特設サイト

 

▼DQX アーカイブ記事

 

▼店内風景 ※2022年8月3日撮影

▼後期メニュー等

© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.