TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【中野ブロードウェイ】CHAOS MARKET × 輪るピングドラム POP-UP EVENT

はるすです

2022年7月22日(金)から上映中の 劇場版『RE:cycle of the PENGUINDRUM』後編を作品の聖地、池袋にあるグランドシネマサンシャイン池袋にて鑑賞してきました。8月13日(土)からは入場者特典第3弾「ありがとうリーフレット」の配布が始まったので結構お客さんが来ておりましたね。劇場版の前後編は新たな新パートも加わりストーリーが再構築された事でかなり観やすくなっています。テーマである家族愛がより色濃く表現されていて思ったより重たい内容の作品になったかなと感じました。TV版と同じくペンギン達の立ち居振る舞いはとてもかわいく癒しであり大好きです♪ 随所に大活躍するので作品全体を通してわたしはとても満足しています。また、この映画は『うぶごえ』というクラウドファンディンによるプロジェクト『輪るピングドラムの10周年をみんなで祝いたい!』でファンのみなさんによる応援がすごかったのが印象的です。その熱量がしっかり作品に反映されており、とても素晴らしい映画になったと思います。幾原監督、制作スタッフのみなさん、クラウドファンディンに参加されたみなさんありがとうございました。後、新宿バルト9の展示が少し変わりましたので写真をアップ致します。ペンギン達が勢揃いです♪

ブログの本題に入りますが、現在中野ブロードウェイ地下1階にてアパレルショップ『CHAOS MARKET × 輪るピングドラム POP-UP EVENT』が開催中です。会期は8月12日(金)~8月18日(木)迄と期間が短いのでお早めに!店内にはTシャツや多数のグッズがあります。注目はテディドラムをモチーフにしたパーカーがすごく良いです。店舗全体の装飾も作品をイメージしていてスゴイです。是非店舗へ行って直接見てみて下さい。

他にファッションブランド『イノセントワールド』ではヒマリワンピースが予約販売されております…が…もう終了したかもしれません。以前の記事で同じアパレルショップの『スーパーグルーピーズ』や『アキバ感電デンキ』を書きましたが、最近はアニメ・漫画・ゲームをテーマとしたアパレル商品のポップアップショップが増えて来てる感じがします。サブカルの文化がファッション業界にも派生しているのはとても良いなと思います。今後もアンテナを広げて色々な面白いお店をリポートしていきたいです。

 

▼グランドシネマサンシャイン池袋

▼入場者特典第3弾「ありがとうリーフレット」二つ折りになっており、中面監督のインタビュー等が書かれております。貴重な一枚なので是非ゲットしたいアイテムです。

 

▼公式サイト・PV

 

▼関連アーカイブ記事

 

▼新宿バルト9 にて撮影 

 

▼店内風景  ※2022年8月13日撮影

店舗:CHAOS MARKET
場所:中野ブロードウェイ地下1階
期間:8/12(金)~8/18(木)
時間:15:00~21:00

©2022 イクニチャウダー/ピングローブユニオン