TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【エオルゼアカフェ】降神祭 2023 FINAL FANTASY XIV

はるすです

いよいよ来週1月10日(火)に『FF14最新パッチ6.3』の公開が予定されています。毎回パッチ毎にものすごい物量のアップデートに驚かされます。吉P、開発のみなさんいつもお疲様です。今回のパッチ、PvPがとても好きなのでクリコンの新ステージは気になりますね。わたし以前公式で放送していた『FFXIV PvP応援番組!アドレナリンラッシュTV  9月28日』に暗黒で出演した事あります苦笑 根性版旧14からこのゲームを追い掛けてますが、今の人気ぶりはほんとに嬉しいです。いっぱいプレイヤーが増えると良いですね。そのFF14、1月1日(日)から秋葉原のエオルゼアカフェにて新年第1弾の季節イベント『降神祭』のメニューが提供されております。恒例の飾り付け用の紙絵馬や吉Pからの年賀ポストカード、ランチョンマットが貰えるなど特典もいっぱいです。期間は1月30日(月)迄です。年明けはしばらく満席のようですが、平日はまだ入れるチャンスがあると思うので是非光の戦士さんは行ってみて下さい。後、約1年後には『FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2023-2024』が東京ドームで開催予定です。これは絶対行きたいですね。続報を待ちましょう。以下、関連サイトやPV、店内風景の写真を貼っておきます。ブログ主、光の戦士なので過去FF14の記事はとても多いです。お時間ありましたらアーカイブ記事もご覧ください。余談ですが、パッチ前日の1月9日(月)にニコ生で『FF14 新春麻雀大会2023』が開催されます。後、わたしの大好きな高橋名人も最近FF14を始めたそうです。オフィシャルブログ『16連射のつぶやき』で語っておられます。配信もあるそうなので、今から始める初心者さんは是非ご注目下さい。

▼集え!新たな光の戦士達!

ストーリー 新生編と蒼天編&ジョブLV60まで遊べるフリートライアル版(無料)が公開されております。PCやMac、プレイステーション等の様々なプラットフォームに対応。フリートライアルで遊んだプレイデータは製品版に引継ぎ可能です。まずはアカウント登録からゲームのダウンロード、インストールですぐプレイ可能です。FF14は新たな光の戦士をお待ちしております。

 

▼ゼロから始まる高橋名人とFF14

 

▼FF14 エオルゼアカフェ

 

▼FF14 降神祭 2023 特設サイト

 

▼FF14 Patch 6.3

 

▼オーケストラ アルバム Vol.3

 

▼FF14 新春麻雀大会2023

 

▼店内風景 ※2023年1月5日撮影

 

▼FF14 アーカイブ記事

© 2010 - 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: © 2010, 2014, 2016, 2018, 2021 YOSHITAKA AMANO