TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【TM NETWORK】昭和50年男 Vol.021「小室哲哉がオレたちにかけたマジック」

はるすです

古き良き昭和時代を代表する様々なカルチャーを紹介している雑誌、昭和50年男の最新号が2月10日(木)に発売されました。今回の特集は『小室哲哉がオレたちにかけたマジック』と題して音楽界での小室さんの数々の偉業や実績紹介、木根さんによるTMネットワーク結成秘話、globeやTRF、hitomiさん等プロデュース時代のエピソード、音楽業界の著名人によるTKサウンドの魅力、アニメ版シティハンターのエンディングテーマ『GET WILD』誕生秘話等、大ボリュームで読み応えある記事になっています。往年の小室さんファンの方でも知らないようなエピソードが満載かと思います。TMネットワークファン(FANKS)の方は是非お見逃しなくです。最近の小室さんの話題としてはストリートファイター6の日本イメージソング『恋しさと せつなさと 心強さと 2023』ですね。TMネットワークの話題では逆襲のシャアの記事で主題歌『BEYOND THE TIME』をご紹介しました。わたしこの曲でほんとTMネットワークにはまっちゃって…今でも大好きです。昨年再始動されて年末には最新ライブのBlu-rayも発売されました。また、今年は劇場版シティハンターの公開が控ており、エンディングテーマではお馴染みの『GET WILD』が流れるそうです。楽しみですね。雑誌の公式YouTubeチャンネルでは今回の特集記事の魅力をたっぷり伝えてくれてる番組がアップされています。以下に貼っておきますので併せてご覧下さい。他、最新の公式MV等いっぱい貼っておきます。2023年2月18日(土)午前11:00 BSプレミアム『J-POPのレジェンドが語る原点と未来』という番組にて昨年放送された小室哲哉特集の完全版が放送されます。録画お忘れなくです!TMネットワークはユニット結成から今年で40周年を迎えます。今も色褪せない輝きを放ち時代と共に変化しアップデートし続ける小室さん、TMネットワーク、ご注目下さい。

 

▼昭和50年男 書籍購入はこちら

 

▼noteで一部無料公開

 

▼昭和50年男 編集後記

 

▼BSプレミアム 小室哲哉特集

 

▼篠原涼子 with t.komuro

 

▼globe 10000th Anniversary

 

▼TM NETWORK TOUR 2022

 

▼TM NETWORK How Do You Crash It?

 

▼GET WILD SONG MAFIA (4CD)

 

▼劇場版シティーハンター 2023年 秋公開

©北条司/コアミックス・「2023 劇場版シティーハンター」製作委員会