TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【渋谷モディ】9DAYS GALLERY(ナインデイズ ギャラリー)

はるすです

渋谷モディ内にある『9DAYS GALLERY(ナインデイズ ギャラリー)』へ行って来ました。ここは漫画やアニメ・イラストなど、 エンターテイメントの第一線で活躍するアーティストから、まだあまり知られていないアーティストを積極的に紹介している常設のギャラリーです。わたくし大好きな漫画『ツルモク独身寮』『ワタナベ』等の作者 窪之内英策 先生が描く作品展示やグッズがあったので、ポストカードを購入させて頂きました。窪之内先生はもう漫画は描いてませんが、今でも様々作品に関わっておられます。日清食品カップヌードルCMではキャラクターデザインを担当しており「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」~「HUNGRY DAYS ワンピース 頂上騎馬戦篇」アオハルかよ。すごく良かったですね。ギャラリーのECサイトでは展示アーティストさんのポスター、ポストカード、イラスト集等、様々なグッズを購入できます。遠くて現地へ行けない方も安心してください。3月25日(土)から春の特別企画 『小さく飾る展』が開催されます。アートって言われると敷居が高く感じますが、高額な物じゃなくても、お気に入りのポストカードを額装して机や壁に飾って楽しむのも良いと思います。この春はアートを楽しんでみませんか。渋谷モディの『9DAYS GALLERY(ナインデイズ ギャラリー)』へ行ってみて下さい。素敵なアートとの出会いが待っているかもしれません。以下、関連サイトやギャラリー風景の写真をアップ致します。ご参考までに。

 

▼9DAYS GALLERY

 

▼展示アーティスト STORE

窪之内英策
Tamaki
急行2号
Question No6
8F
上坂俊吾
sakutaro
TAO
永島美織
wataboku
げみ
埜々原

 

▼店内風景 ※2023年3月22日撮影

COPYRIGHT © 9DAYS GALLERY

COPYRIGHT © MARUI CO.,LTD.

 

▼お気に入りアーティスト