TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【新宿タカシマヤ】JRA×FFXIV QUEST of DERBY @SHINJUKU

はるすです

今週末の5月28日(日)に東京競馬場で開催される第90回 日本ダービー(GⅠ)を記念して、JRA日本中央競馬会スクウェア・エニックスの大人気オンラインRPGファイナルファンタジー14 がコラボレーション! 現在様々なコラボキャンペーンが実施中です。今日は新宿タカシマヤの街頭イベント「JRA×FFXIV QUEST of DERBY @SHINJUKU」へ行って来ました♪ イベント会場では、等身大の競走馬像や「でぶチョコボ」と一緒に写真が撮れるフォトスポットのほかに、コラボグッズがGETできるスタンプラリーなどのコンテンツを楽しむ事ができます。最初ゲームと競馬が?って感じでしたが、思い返すとJRAって過去にガンダムともコラボやってたんですよね苦笑 競馬もゲームも同じエンターテインメントと考えればコラボは珍しい事ではないのかもしれません。コラボをきっかけに競馬に興味をもってもらえればという想いもあると思います。昨今はウマ娘の人気で競馬の話題をよく見掛けますが、今回の日本ダービーとても盛り上がりそうですね。わたし競馬は詳しくありませんが週末TVで観てみようと思います。FF14も先日最新パッチが来て盛り上がっていますね。今週末は第90回 日本ダービー(GⅠ)とFF14にご注目下さい!

 

JRA×FF14 コラボ詳細

 

FF14 パッチ6.4

 

東京競馬場 日本ダービー

 

▼イベント風景 ※2023年5月25日撮影

開催日:2023年5月25日(木)~ 27日(土)各日11:00~19:30 ※5月27日(土)のみ11:00~19:00
場所:新宿タカシマヤ  1階JR口特設会場

© Japan Racing Association All rights reserved.
© 2010 - 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: © 2010, 2014, 2016, 2018, 2021 YOSHITAKA AMANO