TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【ドラクエの日】ドラゴンクエスト×吉徳大光 伝説のロト装備「ロトの兜飾り」in アルトニア

はるすです

今から37年前の1986年5月27日…任天堂ファミリーコンピューター用ゲームソフト『ドラゴンクエスト』が発売されました。今日ツイッターを眺めてるとファンの方によるお祝いのコメントやファンアートがたくさん流れてましたね(*'ω'*) 改めて37周年おめでとうございます。わたし最近ではDQ11PS4版、Switch版、3DS版をクリアして、DQ10はもう10年以上プレイし続けています。ゾーマ戦のイベントは28日迄ですね。ドラクエほんと大好きな作品です。そういえば…2年前に情報が出たHD-2Dドラクエ3とDQ12はいつ発売されるのでしょうか…。続報を気長に待ちましょう。そして!ここからが今回の記事の本題です。今日の【ドラクエの日】に併せて江戸時代から受け継がれる伝統工芸職人が作られた「ロトの兜飾り」が東新宿スクエニ本社下にあるアルトニアにて展示されているとの事で早速見てきました。発売は来年春頃、税込約35万円位です。兜もすごいですが、ロトの剣、盾、屏風、台座となる櫃(ひつ)全てが素晴らしい仕上がりです。以下に写真をアップ致しますが、やっぱり現物を見て頂きたいので是非アルトニアへ行ってみて下さい。最近外国人のお客さんが多いですが、席が空いていればその場でカフェの利用も可能です。伝説のロト装備「ロトの兜飾り」ご注目下さい。他、最新のドラクエゲーム映像と【ドラクエの日】に併せてニュースチャンネルからアップされたDQ3発売日風景の映像も併せてアップ致します。まさに伝説のゲームです。

 

▼FC版 DQ3 発売日映像

 

▼最新ドラクエゲーム映像

 

▼吉徳大光 公式サイト

 

ドラゴンクエスト ロトの兜飾り

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

▼関連アーカイブ記事