TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【FF14】ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ in YOKOHAMA 2023

はるすです

前回書きましたが、今日の夜11時からドキュメンタリー番組『情熱大陸』にオンラインゲーム『ファイナルファンタジーXIV』プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹さんが登場します。全国のヒカセンのみなさん録画の準備お済ですか? 地上波放送観れない方はネットのTVerでもリアルタイム配信があるので以下にリンクしておきますね。そして!現在、横浜・京都・名古屋にて期間限定でエオルゼアカフェが開催中です。他店も気になる所ですが、わたくし東京在住なので近場の横浜店へ行って来ました。過去のアーカイブ記事にもありますが、横浜店のコンセプトは港町という事でリムサ・ロミンサです。入口にはメルウィブ提督の肖像画があります。店内すごく広くて、平日は8階フロアのみですが土日祝・お盆休みは3階フロアも開放されて大勢の光の戦士を迎えてくれます。料理もすごく美味しいです。是非夏休みにエオルゼアカフェ横浜店、京都店、名古屋店へ行ってみて下さい。ファイナルファンタジーXIVも先日最新パッチが公開されました。月末に開催されるラスベガスのファンフェスでは次期拡張タイトルの情報が少し出るのかな?PvPの大会もあるそうで楽しみですね。8月下旬には大阪、関東で花火&音楽イベントもあります。現在はネット配信も大体あるので遠方のイベントはネットで楽しもうと思います。以下、店舗風景の写真や関連サイト、PVをリンクしておきます。ご参考までに。いろんなイベント盛りだくさん。ゲームと併せてファイナルファンタジー エオルゼアカフェ ご注目下さい!次回更新はスクエニカフェ×FF16コラボを予定しています。よしだぁぁぁぁぁぁ!

 

▼エオルゼアカフェ公式サイト

 

▼情熱大陸 ゲーム開発者 吉田直樹

 

▼FF14 10周年特設サイト

 

▼FF14 Patch 6.4「玉座の咎人」

 

▼FAN FES 2023 in ラスベガス

 

▼FF14 10周年 花火イベント

 

▼FINAL FANTASY XIV Music Video

 

▼コミックス 咲とFF14

 

▼関連アーカイブ記事

 

▼店内8F風景 ※2023年7月23日撮影

 

▼店内3F風景 ※2023年7月23日撮影

©SQUARE ENIX CO., LTD. ⁄ NEWTON CORPORATION.