TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【日本ゲーム大賞2023】優秀賞 『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』株式会社スクウェア・エニックス

はるすです

スクウェア・エニックスのホラーミステリーADV『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』が日本ゲーム大賞2023 優秀賞を受賞しました。おめでとうございます♪ 昨今、毎月多数のゲームがリリースされて目移りしますが、このゲームを見逃さなかったゲームファンの方々はほんとスゴイですね。大手メーカーさんがこういった作品をリリースするのは、これからのゲーム業界にとても意義深い事だと感じます。現在セール中でお求めやすい価格なので、是非この機会にプレイしてみてほしい作品です。以前記事にしましたが、物語の舞台である錦糸町のマルイにてポップアップストア『パラノマサイト FILE 23 本所七不思議 超常ストア in 錦糸町マルイ』が期間限定で開催中です。詳しくはアーカイブ記事をご覧下さい。そして!本日スクエニカフェでのコラボが始まりました。少し店舗の様子を撮影してきました。初日からパラノマサイトのディレクター&シナリオ担当の石山氏とキャラクターデザインの小林氏がいらっしゃったらしくサインの書き込みがありましたよ。今回は予告記事ですが、近日リポートしますのでお待ちください。以下、関連サイトやPV、写真を少しアップ致します。『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』ご注目下さい。

 

▼TGS2023 日本ゲーム大賞

 

▼パラノマサイト コラボ詳細

 

▼パラノマサイト 公式サイト

 

▼任天堂 公式オンラインストア

 

▼関連アーカイブ記事

© SQUARE ENIX