TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【DQX】舞台 冒険者たちのホテル~ドラゴンクエスト Xに集いし仲間たち~

はるすです

先日、超DQXTVでも告知がありました、舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエスト Xに集いし仲間たち~』が今週水曜日から品川プリンスホテル クラブeXにて上演されます。期間は2024年2月7日(水)~12日(月・祝)迄です。『とあるホテルのラウンジでオンライン RPG【ドラゴンクエスト X】のオフ会が開かれる事になるが…』いったいどんな展開になるか楽しみですね。わたくし今回チケットが取れまして行ってくる予定です。観劇は久しぶりです♪ 後日少しリポートできたらと思います。来場者特典として『しぐさ書・パンフレット2』が貰えます。先着一般販売チケットは完売してますが、現時点では、まだ当日引換券は購入可能でした。また、特別番組視聴券を購入でニコ生やゲーム内でも観る事ができるようです。特典も同じく貰えます。DQ10はオンラインRPGが初めてという方も入りやすいかなと思います。操作コマンドがオフラインのドラクエとほぼ変わらないのでプレイしやすいです。道中仲間キャラを連れてほぼソロでプレイできます。ゲームに慣れてきたら他のプレイヤーとコミュニケーションを取って一緒に冒険にも是非チャレンジしてみて下さい。プレイヤーみなさん優しいですよ。オンラインのお友達ができたら楽しさ倍増します。3月には新バージョンも公開されます。ドラクエが何本分もプレイできる大ボリュームでずっと遊べる終わらないドラクエX おすすめです。詳しくは以下の各々関連サイト、超DQXTV内の告知等をご確認下さい。舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエスト Xに集いし仲間たち~』ご注目下さい。

 

▼WBB×ドラゴンクエストX

▼本舞台、4年前の公開ゲネプロ映像

 

▼DQX 冒険者たちのホテル 詳細

 

▼特別番組視聴券詳細

 

▼DQ10 オールインワンパッケージ

 

▼関連アーカイブ記事