TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【シューティングゲーム】歌姫救出作戦開始!『マクロス -Shooting Insight-』3月14日(木)発売!

はるすです

SFアニメの金字塔『マクロス』シリーズの完全新作ゲーム『マクロス -Shooting Insight-』が3月14日(木)に発売されます。今回の作品はわたくし大好きなシューティングゲームという事で期待しております。ダウンロード版を購入予定ですが、Switchのダウンロード版では『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』は追加ダウンロードコンテンツなんですね。パッケージ版は追加DLCも全部入ってるそうです。店舗特典も多種ありマクロスファンとしては気になります。マクロスのバルキリーといえば、東京スカイツリーにある千葉工業大学の『東京スカイツリータウン®キャンパス』に実物大マクロスF 『バルキリー VF-25F』があるのをご存じでしょうか? 数年前から常設展示されているのですが、あまり知られていません。バルキリー展示の他にも大学が参加している『はやぶさ2』の原寸大模型や各種研究中のロボット展示などをみる事ができます。福島第一原発で活躍したレスキューロボットは千葉工業大学が開発した物なんですね。現地ではコントローラーでシミュレーション操作も可能です。このキャンパスには普通の学生はいなくって研究者が在籍しているそうです。スカイツリーで何か実験でもやってるのでしょうか。そして、スカイツリーの話題として4月からNHKの新番組『新プロジェクトX 挑戦者たち』が放送されます。復活記念放送の第1話は『東京スカイツリー 天空の大工事 ~世界一の電波塔に挑む~』です。主題歌は引き続き中島 みゆきさんが担当『新・地上の星』が流れます。これも楽しみですね。少々話しが逸れましたが、マクロスの新感覚スクロールシューティングゲーム『マクロス -Shooting Insight-』是非ご注目下さい。

 

▼公式サイト・PV

©'84,'92,'94,'95,'97,'02,'15 BIGWEST ©'07 BIGWEST/MFP・M
©bushiroad All Rights Reserved.

 

▼千葉工業大学【Area II】

 

▼千葉工業大学【Area I】

Copyright © Chiba Institute of Technology . All Rights Reserved.
Copyright © 2024 CIT. All Rights Reserved.

 

▼関連アーカイブ記事