TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【日曜劇場】アトムの童(こ)TBSテレビ

はるすです

TBS系列で10月16日(日)夜9時からスタートしたドラマ『日曜劇場 アトムの童(こ)』すごく面白いです。ホビーやゲームをテーマに扱ったドラマですが、昔ながらの「ものづくり」の情熱を思い出させるストーリーとキャストの熱演、一つ一つのセリフが刺さる胸熱な内容です。ゲーム業界も日進月歩、世界と戦うには技術の進歩を止める事はできないと思います。ただ、面白いゲームとは…色々な意見や答えがあると思いますが、このドラマはそのヒントをくれる気がしています。今後の展開に期待します。以前にも記事で書きましたが、ホビーとは、ゲームとは…心を豊かにし皆が笑顔になれる楽しい物というのが本ブログでいつも発信し続けるテーマでもあり思いです。作り手の方も楽しんで、自分が面白いと思う物を世に送り出してほしいです。ネットのTVerで見逃し配信やってます。是非ご覧頂きたいです。先月の『量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記』に続く今期、最推しのドラマです。ちなみに、ドラマ内で登場する『Downwell』というゲームは実際に発売されております。

Downwell - Now on Nintendo Switch

★インディーゲームとは

インディペンデント・ゲーム(independent game, 独立系ゲーム)の略称で、少人数・低予算で開発されたゲームソフトを主に指します。Switchでゲームをする方はお気付きかもしれませんが、最近インディーゲーム作品がかなり充実してます。『Indie World(インディーワールド) 任天堂』その中でも『UNDERTALE』は超有名かと思います。個人作成、低予算で作られたゲームと聞くと少し心配になるかと思いますが、ゲームは面白いか、面白くないかです。人の意見よりもまずは自分でプレイです!何でもそうですが、自分で体験する事が大事です。それが悪い結果だとしても得られるものが沢山あります。水星の魔女のスレッタちゃんじゃないけど、逃げれば一つ、進めば二つ手に入るです。ちょっと話が反れましたが、是非この機会にインディーゲームにも触れてみてはいかがでしょうか。他、場所は任天堂本社がある京都になりますが、2022年11月19日(土)・20日(日)の二日間『UNREAL FEST WEST '22』が開催されます。Unreal Engine を学びたい全ての方が対象の無料の大型勉強会です。Indie Games Area ではスクエニ『ライブアライブ』の貴重なリメイク制作秘話を配信にて視聴できます。このフェスはゲーム業界等を目指している若い方は是非ご注目ください。

UNDERTALE [Indie World 2018.5.11]

 

▼見逃し配信 TVer

アトムの童(こ):Stage2 敵はかつての親友
TBS 10月23日(日)放送分 10月30日(日)20:59 終了予定

 

▼公式サイト・PV 5本一挙公開!

Copyright© 1995-2022, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

 

▼関連アーカイブ記事