TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

2022年もありがとうございました

はるすです

2022年最後の記事になります。今年は昨年以上に様々な記事・写真をアップする事ができました。スターもたくさんありがとうございました。応援、感謝です。今年一番の思い出はタイトー ピコクレープのポストカード12種を1年掛けてコンプリートできた事でしょうか苦笑 年明けから第2弾が始まるので楽しみですね。1月のポストカードは『ナイトストライカー』との事です。家庭用ハードではメガドラミニ2に収録されたので、ご注目下さい。大型筐体でプレイしたい方は秋葉原Heyにありますよ。そして、2022年はシューティングゲーム復活を感じさせる話題や作品がいっぱい発売されてとても楽しい1年になりました。特にプラチナゲームズの『ソルクレスタ』はやり込みましたね。今はキャラバンとスコアタ上位目指して頑張ってます。後、『赤い刀 真』が今月発売されました。ゲームの世界観がすごく良いです。とても面白いシューティングゲームなので是非ご注目下さい。また、2023年は以前クラファンに参加した高橋名人監修の新作シューティングゲーム『スターガニアン』が発売されます。見た目スターソルジャー風ですが、どんなゲームになるか完成が待ち遠しいです。このブログのメインコンテンツであるコラボカフェですが、年明けからすぐスクエニカフェの『オクトパストラベラー 大陸の覇者 Festa!』後期と月末には『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』コラボへ行く予定です。『FF14』エオカフェの『降神祭』も行く予定なので2023年も年明けから写真をいっぱいお届けしたいですね。では、みなさん良いお年を!

 

▼新作 STG スターガニアン

© 2020 Regista Co.,Ltd