TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【写真展】ヒコーキ・ひこうき・飛行機 in 富士フォトギャラリー銀座

はるすです

高品質な写真サービスを提供しているクリエイト銀座本店内の富士フォトギャラリー銀座にて写真展『ヒコーキ・ひこうき・飛行機』が開催されていましたので見てきました。会期が今日までだったのでギリギリ間に合いました(*'ω'*) 大型旅客機から自衛隊の戦闘機の他、一般にはあまり見れない防災航空隊の写真もありました。展示されている写真家さんの作品はどれも素晴らしい写真ばかりで感動しました。飛行機の模型や戦闘機のプラモデルもあって戦闘機好きとしてはテンション上がりましたね。そういえば、テレビ東京 木ドラ24『量産型リコ-もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-』第8話にてリコちゃんがタミヤの1/48 グラマン F-14A トムキャット (後期型) 発艦セット作ってましたね!この回は必見ですよ。写真展では撮影・SNS公開OKでしたので展示風景を以下にアップさせて頂きます。写真、飛行機が好きな方や興味がある方に届けばと思います。来年も同じ時期に開催されるそうなので楽しみですね。

 

▼展示風景 ※2023年8月24日撮影

©富士フイルムイメージングシステムズ

 

▼タミヤ 1/48 グラマン F-14A

 

▼注目 YouTube 動画

不定期ですが、個人的にお気に入りの動画を紹介しているYouTube注目動画、今回は記事のテーマに合せて戦闘機が活躍する人気ゲーム『ACE COMBAT』のYouTubeチャンネルから『ACE COMBAT REMIX』の動画をご紹介致します。オリンピック開会式の入場曲になった『First Flight』を含む全11曲自動再生されます。その中でも特にお気に入り曲は『“XEVIOUS" remix』ですね。画面右上の再生リストから任意に選曲もできます。是非ご視聴下さい。