TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【ゲーム×歌舞伎】新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX @ IHIステージアラウンド東京

はるすです

先日の FF35周年ポップアップストア の記事で大型広告『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』の写真をアップしましたが、今回は公演先『IHIステージアラウンド東京』の劇場周辺風景をリポート致します。最寄り駅は近年築地から移転した豊洲市場がある『ゆりかもめ市場前駅』になります。下車したら構内に行き先案内があるので場所は迷わないと思います。周辺は市場向けの飲食店やホテルが建ち並び平日だと人が少なく結構静かな感じです。劇場外周には興行のぼり、役者のぼりがたくさんあり、キッチンカーも少しありました。観劇しなくても公演前半から後半の間の休憩時間のみ館内カフェが利用できます。また、今回の『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』の興行をもって、この施設は終了となるそうです。これほど大掛かりな歌舞伎の公演はこの先もうないかもしれません。期間は4月12日(水)迄です。是非、FF10ファンの方はこの機会をお見逃しなくです。他に、東京駅横にある大型書店『丸善・丸の内本店』にて特設スペースがあります。グッズも少し売っていますので併せてご確認下さい。以下、関連サイトやPV、豊洲・劇場周辺風景の写真をアップ致します。公演終了後、この劇場は無くなりますので、ここに記録として残します。不朽の名作ゲーム『ファイナルファンタジーⅩ』と歌舞伎が融合した世界発の新作歌舞伎にご注目下さい。チケットの詳しい情報は公式サイトをご覧ください。公式動画もすごい見応えありますよ。別件ですが、歌舞伎は中村獅童さんと初音ミクさんの共演『超歌舞伎2023』が4月29日(土)・30日(日)幕張メッセのニコニコ超会議2023で開演されます。併せてご注目下さい。

▼公式サイト・PV

 

▼ニコニコ超会議・超歌舞伎

 

▼最寄駅 ゆりかもめ市場前駅

 

▼場外風景 ※2023年3月16日撮影


 

▼のぼり旗 ※2023年3月16日撮影

 

▼場内風景 ※2023年3月16日撮影

 

▼近隣風景 ※2023年3月16日撮影

 

 

 

▼丸善 丸ノ内本店

Copyright © Dai Nippon Printing Co., Ltd.