TOKYO @ SUBCULTURE

マンガ・アニメ・ゲームを中心に東京のオタクカルチャーを写真で綴ります

【遠く時の輪の接する処で】SF漫画の巨匠「松本零士先生 お別れの会」@東京国際フォーラム

はるすです

SF漫画の巨匠 松本零士先生が2023年2月13日に星の海に旅立たれました。本日、東京国際フォーラムにて一般人が参加できる「松本零士先生 お別れの会」がありまして参列致しました。入場時に青いカーネーションが渡され祭壇へ献花させていただきました。会場には他にも松本零士先生の軌跡や作品を振り返るパネル展示、トレードマークの帽子や画材の展示、作品をイメージした実物大の展示物等がありました。会場出口ではポストカードを頂きまして…大切に致します。銀河鉄道999宇宙戦艦ヤマト、キャプテンハーロック…ほんとうに沢山の名作を遺してくださりありがとうございました。松本零士先生の安らかなご冥福をお祈りいたします。以下関連サイトやニュース映像、会場風景の写真をアップ致します。遠方のファンの方、台風の影響もあって会場に来れなかったファンの方に届けばと思います。最後に松本零士先生の言葉を記します「人は死ぬために生まれてくるのではない、生きるために生まれてくるのだ」ずっとずっとリスペクト(T-T) 

 

松本零士オフィシャルサイト

 

▼関連ニュース映像

 

▼追悼 福岡市科学館 特別上映会

 

▼オーケストラコンサート

 

松本零士先生 スライド画像

 

▼お別れ会風景 ※2023年6月3日撮影

©松本零士/零時社